※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後のぐずりについて、いつおさまるかは個人差があります。体調を見守りながら、少しずつ落ち着くでしょう。

予防接種後のぐずり、どれくらいで落ちつきますか😂

生後2ヶ月の末っ子が今日予防接種だったんですが、いつもはよくねるし、寝て終えば布団においてもそのまま寝てる子なのに、今日は一瞬で起きるし、立って抱っこしないと大泣きです💦
熱はないです!

上2人は予防接種のあとぐずるタイプではなく、いつもより寝るようになるタイプでぐずりタイプはじめてで🥲

注射嫌だったんだろうし、熱はなくても体がだるいとかあるのかな〜とは思ってるんですが、年子3人自宅保育で長女もうこちらの言ってることもわかるし、ぐずることも次女と喧嘩した時くらいなのであれですが、次女はイヤイヤ真っ只中だしまだまだぐずるし、そこに末っ子のぐずりも加わると日中カオスなのでいつおさまるのか知っておきたいです😭

コメント

n

注射したところが赤くなってたり熱をもってたりもないですか??

他のお子様は分かりませんが、うちの子は注射された時だけぐずりそれ以降はいつも通りでした😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ赤くなったり熱もったりとかはなさそうです🥺
    とりあえず今は寝てて泣いて起きたりとかはないのでこのまま朝まで寝てくれたらいいんですが🥲

うちの上の子たちも注射された時は泣いてもその後はいつもよりぐっすり寝るくらいだったので、注射の副反応でしんどいのかなぁって心配で🥲

• 4月4日
まあ

私はグズグズなかったですけど
夜通し寝てたのが当日、翌日と寝ずに
起きたりしてました(т-т)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかなんとなく嫌な感じがするんですかね💦
    大人でも予防接種打つと体だるくなったりしますもんね😭

• 4月4日
  • まあ

まあ

帰ってきてからはずっと寝てたのに
    夜寝なくて、あー、予防接種のせいかー
    ってなりました(т-т)

大人でもしんどいですし
    👶🏻は一気に4本とか打って泣くし
    疲れちゃうんですかね😿

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出しちゃったりするんですかね🥲

大人でも4本も注射打たれることないしそんなことされると思うと機嫌悪くなりますよね🤣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

打った瞬間だけは、泣きましたが、後は普段通りでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちがそうだったので注射のあともそんなもんなのかなぁと思ってたのに今回ぐずぐずで🥲
    でもいまは落ち着いたのでやっぱり昨日はいやな感じだったのかなあと🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種って大人になっても嫌ですもんね😂
    きっと、思い出して、ぐずぐずしちゃって、甘えたかったんでしょうね♡

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種ってだけでも嫌なのに4本もですもんね😇
    とりあえず乗り越えられてよかったです🤣

• 4月5日