※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
ココロ・悩み

息子の友達と2人で遊んでいた際、友達が怪我をしたことで不安を感じています。息子には女の子と2人で遊ぶのを禁止しましたが、やりすぎでしょうかと悩んでいます。

4月から小2になる息子がいます。

息子の友達で、少し男まさりな女の子がいるんですが、
うちに遊びに来てて子供部屋で2人でゲームしたり遊んでいて
私は1階で弟の世話をしていたら、友達が下に降りてきて、みぞおちの上を怪我したと言っていて確認したら
何かで擦ったみたいで若干血が出ていました💦

絆創膏を貼ってあげ、服着てるのに何でここ怪我した?って聞いたら、暑いから服脱いでた!何で怪我したか分からん!
と言われました

え?と思い私が2階に上がると部屋が暗くて、二段ベッドに息子が寝ながらゲームしてて
息子は上は着ていたけどズボンを脱いで下だけパンツの状態でした。
私が、何でズボン脱いでるのと聞くと、暑い!と言われました。
息子には、ズボン履きなさい!と言い
お友達が帰ったあとに、外でズボン脱げる?脱げないでしょ?何で?恥ずかしいからでしょ?
じゃあ、お友達の前でも脱いじゃダメだよね?
大事大事なところは人に見せちゃダメなんだから、お友達も脱いじゃダメなんだよ!?

と息子には言ったのですが、何かあったのではと不安です。
息子にはそういう知識?はないと思うんですが、友達の方は分からないし

息子には、男の子が他にもいたらいいけど、女の子の友達と2人だけで家で遊ぶの禁止と言ったのですが、やりすぎでしょうか?
私が心配性なだけでしょうか

コメント

はじめてのママリ

それは心配ですね😞💦
女の子だと早い子なら小学校3年生くらいから体の変化もありますし。 異性と2人っきりで個室に入ってはいけないと、教えてもいいかもしれないですね😞💦 男女混じっても、外で体を使って遊ぶなら全然いいですが、お家で遊ぶ時は部屋の扉を開けっ放しにさせるや、リビングなどの目の届くところで遊ばせるなどが安心だと思います💦

• ふわり

ふわり

その女の子はすごく歳の離れた兄弟がいるので、余計同年齢の子よりは大人びていて...💦
    一応扉は息子達が開けっぱなしにして遊んでいたのですが、その状況だったので😭これからは、女の子と2人ではお家はダメってことにします😭
    ありがとうございます😭!

• 4月3日

小3の息子がいます。
何もなかったか微妙ですね💦💦
知識はもしかしたらあるかもしれません😵
うちのコ学校で話になって1年生のときにエロ動画見てたので💦💦

異性と2人きりのときは家に連れてきてもリビングで遊ぶとかの方がいいかもしれません。

• ふわり

ふわり

本当ですか😨😨!?
    小1だから知識ないとか、そんなことないんですね...💦
    私の考えが甘かったですね。。
    もう、うちは女の子と2人はダメってことにします😭

• 4月3日

退会ユーザー

兄姉いる家庭は詳しくて、うちはひとりっ子なので気になってタブレットで検索してました。

普段から暑いとパンツになるなら、そこから変えたほうが良さそうです😵

• 4月3日
ままり

4月から3年生の息子が居ますが、そんな状況かなり発狂します。
部屋が暗い時点で、何かやましい事をしていたと思います。
うちの息子も、意味を知ってるのか知らずなのか彼女が居るようです。
一緒に遊ぶわけでもない、一緒に帰るわけでも無い彼女ですが笑

クラス内でも、誰が誰に告っただの元彼だの元カノだの男女の何かが1年生の頃からありました。

子供部屋で二人きりにしたのがマズかったですね。
私ならリビングで遊ばせますし、女の子の家に行く時は二人きりなら迷惑掛けるからダメだと言います。

• ふわり

ふわり

一応部屋にカメラはあるし、小1だからという私の考えが甘かったですよね😭。
    その状況になった後に、その友達の女の子は凄い歳の離れた兄弟がいるから大人びていて余計心配になりました😭
    普段から大勢友達が家に来ていて、子供部屋で遊んでるので、ついその流れで子供部屋に行って何も思わなかったですが、まさかこんなことになるとは反省です😔

これからは女の子と2人になる状況なら家はダメってことにします💦ありがとうございます😭

• 4月3日