※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーシー&ランドの計画で、予約を変更しようか迷っています。ファンタジースプリングス目的で混雑は同じか教えて欲しいです。

久しぶりのディズニーシー&ランドを計画しています。
現在、6月下旬にワンバケで予約をしていますが、9月上旬に変更しようかと考えています。
ファンタジースプリングス目的で行く予定なんですが、パークの混雑具合は変わらないと思いますか?
個人的な意見でいいので、どちらがおすすめか良かったら教えて下さい😊

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

ワンバケということは、ファンスプエリア確約ですか?

6月だと雨の可能性がありますね💦
9月上旬は昨年は猛暑で大変でした💦
なので、気候的にはどっちもどっちです…😅

ファンタジースプリングスができてからの混雑状況でしたら、
6月や9月はあまり変わらない気がします🤔

ファンタジースプリングスエリア以外でしたら、もしかしたら若干9月頭の方が空くかもしれませんが…。

それにしても、9月初めはまだ大学生は夏休みです🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    エリア確約のプランです。

    6月はまだ梅雨なので、雨が心配ですが、9月の猛暑も嫌ですね💦

    学生の休みがない時期にと思っていたのですが、悩みますね🤔💭

    • 4月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    私は行ける時に行っておこう🎵という気持ちで6月にします✨

    去年の9月は外のショーは軒並み中止でした🥵

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    炎天下のため中止になったんですか??
    行ける時にって気持ちも大事ですね😄

    • 4月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    炎天下だと中止になります💦
    9月のハロウィンパレードは中止ばかりでした。
    そのためか、今年はハロウィンイベントが10月からになっています🎃

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    去年は中止が多かったと聞いて、このまま6月に行こうと思います😊雨だったらカッパ着ればいいですもんね☺️

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    雨でも楽しめることは色々あります♡

    パレードは風が強くない限りは、雨バージョンでやることも多いです☔️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    聞いて良かったです!

    違う質問もさせて頂いてもいいですか?
    もしご迷惑であればスルーしてくださいm(_ _)m
    遠方から行くので、回り方とか無知すぎて、考えても考えても上手く計画出来ません。
    1日目(日曜日)はディズニーシーでワンバケ、ミラコスタ泊です。
    2日目はディズニーランドに行ってトイホ泊です。
    レストランの予約も考えていたのですが、時間通りにその場所に行けるかとかDPAやPPによっては行けないんじゃないかとか考えて、その時々で軽食でもいいのかなぁと思ったりしています。やはりレストラン予約の方がスムーズなんでしょうか?
    去年20年振りにインパしたんですが、上手いこと回れず、人それぞれだとは思いますが、おすすめの回り方があればアドバイス頂きたいです😫

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    全然迷惑じゃないですよ😊

    レストラン予約については、
    お子さまがいらっしゃるとしておいた方が安心かな〜と思います♪


    チェックイン日1ヶ月前の9時からできますので、
    予約してみてはいかがでしょうか?

    お昼も!夜も!
    となると、お金もかかりますし、
    予定が詰まってしまう気もします💦
    (予約制のレストランはやや〜かなり高いです)


    なので、例えばですが、
    昼だけ・夜だけでも予約があると安心です⭕️
    予約していてもキャンセルもできますし、
    とりあえず予約しておいて損はないと思います✨


    もし、ご予約されないのでしたら、
    お昼ご飯は10時台
    夜ご飯は16時台〜17時半
    にしておかないと、混雑に巻き込まれます💦


    最近は一部レストランでモバイルオーダーも開始していますが、
    それでもオーダー時間はこの時間帯が良いです✨


    その他、ワンバケで大体乗りたいもの、体験したいものはクリアできそうですか?
    何か心配事はありますか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹
    レストランの予約をしてみようと思います😊
    ちなみに、ハズレのないレストランってありますか??
    見た目可愛いと味はあんまりなのかなぁとか、まぁまぁ高い金額出して美味しくなかったら嫌だなぁとか思ってしまって、選べなくて…。
    昼か夜だけ予約してみたいと思います!

    ワンバケはディズニーシーだけなので、ソアリン、トイマニ、対象のアトラクションの3箇所を予約しました。
    ランドはハッピーエントリーで少しでも早く入ってDPA、PPを取得するよていですが、8時着でもハピエンに並ぶことは可能なんでしょうか??

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼予約制のレストラン🌼

    🔸ランド🔸
    ・イーストサイドカフェ
    パスタです🍝
    はずれなし!だと私は思っています。

    ・センターストリートコーヒーハウス
    カレー🍛ステーキ🥩ハンバーグとエビフライプレート等、メニューは豊富です✨
    見た目重視感はややあります😅

    ・クリスタルパレスレストラン
    ビュッフェです。
    パーク内のメニューは一気に色々食べたい方にオススメです❣️


    ランドは北斎という和食レストランが休止に入るので、オススメできるのはこの位ですね💦

    🔸シー🔸
    ・カナレット
    パスタとピザ🍕
    おしゃれですし、こちらもハズレなし!

    ・レストラン櫻
    和食レストランですが、最近メニューが凝っていて、こちらもハズレなしだと思います✨

    ・ホライズンベイレストラン
    予約は取りやすいです。
    ハンバーグがメインです。
    ここは、やや見た目重視ですが、少しお安いです。

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼アトラクション🌼

    シーはワンバケなので、大丈夫そうですね!

    ランドの到着時間ですが、
    今後のオープン時間によりますね💦
    今は8:45オープンで、ハピエンは8:30が多いですが、
    時期によっては8:15になることも🤔

    その時の状況によりますが、
    ドナルドのパレードのDPA狙いでなければ、そこまで急がなくても大丈夫かもしれません。

    できれば8時前には着いておきたいですね✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レストラン情報とても参考になります🥺
    カナレットは行ってみたいなぁと思ってました!

    ランドで乗りたいのは、美女と野獣、モンスターズインク、ハニーハント、ベイマックスは行きたいです。
    その場合、ハピエンで入園して右回りがいいですよね??
    前回、午後から入園して、左側は全然回れなくて💦
    今回は出来れば、1週したいなぁと思っています🤔

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    右回りとかあまり決めなくて良いのかなと思います💦
    というのも、今のランドは圧倒的に右側が混みます💦
    なので、あまり決めてもうまくまわれません。

    美女と野獣かベイマックスはdpaを買いましょう❣️
    ハピエンで入園し、どちらかのdpaを買い、買わなかった方に並びます。

    それをやりつつ、ハニーハントのプライオリティパスを取りましょう🎵

    モンスターズインクは乗れる時に✨

    あまりかっちり予定を決めても、
    抽選の結果、
    パスの時間、
    レストランの時間、
    色々当日にならないと決まらない部分が多いので、
    うまく行かないです💦

    これだけは外せない❣️というものだけ決めて、
    あとは当日に任せるくらいで良いと思いますよ✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😊
    あまり決めないで当日任せの気持ちも大事ですね(*^^*)

    美女と野獣のDPAを取って、ベイマックスに並ぼうと思っていたのでそうしようと思います🙆‍♀️
    ハニーハントはプライオリティパスなんですね😳
    取ります!!

    パレードはDPA取るのおすすめですか?
    もともと、DPA取るなら、美女と野獣と昼のパレードの両方取ろうかと思ってました。
    あとは、前回取れなかったショーがみたいなぁと…。
    色々やりたいことが多すぎて💦🥺
    外せないものと、取れたらラッキーな感じがいいんですかね🤔

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま



    パレードは、ドナルドのが見たいかどうかです!


    ハーモニーインカラーや、
    エレクトリカルパレードは買わなくて良いと思います💦
    よっぽど早く買わない限り、
    買わない方が良い場所で見れます✨


    ショーは初回に自由席ができる可能性はありますが、
    今週からバージョンが少し変わりまして、
    これからかなり人気になりそうです

    初回自由席には1時間以上(もしかしたら朝から)並ぶ必要が出ると思いますので、
    当たったら見る✨程度が良いかなと思います!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のパレードが見たいので、ハーモニーインカラーですかね🤔
    おすすめ場所やいつから場所取りするかとか教えてください🙏

    自由席に並んでまでは…と思っているので、当たったら見ることにします✨️

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    ハーモニーインカラーですね✨
    その後にドナルドのパレードがあります。
    こちらの人気がかなり出るはずです💙💛

    ハーモニーインカラーは停止しませんが、
    ドナルドのパレードは停止があります。
    お写真の黄色の位置です。
    こちらは停止箇所になるので、
    ディズニー好きが朝から場所取りをするか、課金の場所となります。
    ですので、
    黄色の場所以外がオススメです。

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    時間ですが、1時間くらいは待つ方が良いです⭕️
    レジャーシートを持って行きましょう!

    雨の日だと、もう少し後でも大丈夫かもしれません!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても分かりやすくありがとうございます😊

    1時間前くらいですね!
    レジャーシートって、サイズの規定はないんですか?
    ご飯買って、場所取りしながら食べた方が良さそうですね💦

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    最近はサイズの決まりはないです!
    ただ、あまり大きなものを少人数だと周りにご迷惑をかけてしまうので、必要最低限が良いかと思います⭕️

    場所取りしながら食べるのは、うちもよくやります〜✨
    あとはお天気次第ですね♪

    ハモカラは雨でも、風が強くない限りは雨バージョンでやりますよ☔️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。持ち運びもあるので、大きすぎない程度のものにしようと思います。
    1人が場所取りしながら、他は買い出ししたりブラブラするのはアリですよね??

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    どなたかお一人残っていれば、
    他の方は別の場所に行って大丈夫ですよ✨

    今回は関係ないですが、
    私はよく1人でも行きます💛
    1人だと、近くのキャストさんにお願いすれば、荷物を見ていてくれます。
    キャストさんに言わないと、撤去されてしまいます💦

    2人以上の場合には、
    必ずどちらかがその場に残る必要があります!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人でも行ってるんですね☺️
    撤去もあるんですか💦驚きです!
    パレードは場所取りしながら食事を済まそうと思います😊

    ディズニーシーなんですが、夜のショーまで子供がもつか分からないけど、できるなら近いところで見た方がいいのかなぁと思って、ワンバケでトポリーノを取っているんですが、ビッグバンドビートにした方がいいのか悩んでいます。
    ちなみに、ミラコスタのお部屋ですが、パークが見渡せるようにピアッツァビューのダブルルームを予約できました。
    部屋からも見えるから、ビッグバンドビートでもいいのかなぁとか、ビリーブは近い方が迫力があっていいのかなぁとか💦
    もしご意見があれば教えてください。

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    ピアッツァビューダブルですと、
    ビリーヴの全体像は見えないかもしれません💦

    お部屋によってしまうのですが、
    トポリーノ側は見えにくいと思います。
    ただ、ビリーヴはハーバー全体を使うので、全く見えないということはありません。

    ビリーヴを少しでも見られれば良い・雰囲気や音楽を楽しみたいのでしたら、お部屋からでも良いとは思います✨
    (火山の方側は見えると思いますが、プロジェクションマッピングがおそらく見えにくいお部屋が多いです。)

    BBBも本当に楽しいショーなので、そちらでも良いとは思いますよ〜🎵

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お部屋に帰りたくなるようだったら、お部屋で見ようと思います。
    ちなみに、ワンバケで抑えるならどこがオススメですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ところでファンタジースプリングスが出来て、行く予定はありますか??

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    リドアイルあったのですね✨✨
    個人的にはリドアイルがオススメです✨
    立ち見が良いのですが、満席ですね🈵
    お子様もいらっしゃるなら座り見でも良さそうです❣️

    ファンタジースプリングス、行きますよー🎵
    ファンタジースプリングスホテル予約済みです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行くんですね~!
    しかもファンタジースプリングスホテル予約できたなんて、羨ましすぎます😆

    やはりリドアイルの立ち見がオススメなんですね✨
    リドアイルに変更します。

    ティンカーベルのアトラクションはパスを取得しないと乗れないんですか?それとも並べばOKなんでしょうか?
    本当にいっぱい質問に乗って頂きすみません💦

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    予約頑張りました!
    11時スタートなのですが、毎日1分で終わる争奪戦です🔥
    頑張るしかないです😂

    ティンカーベルのアトラクションは、スタンバイパス対象です。
    パスを取らないと乗れません💦

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    ティンカーベルのアトラクションのスタンバイパスはおそらくですが、
    かなりの早さでなくなります。

    他のアトラクションはdpa対象ですが、
    こちらもすぐになくなりそうです💦


    ソアリンができた時のファストパスはオープンして5分くらいで発行終わりました😂
    そしてついこの間のミニーのパレードのdpaについては、
    ディズニーホテルに宿泊していたのに、5時台から並びました💦

    それくらい、新エリアの色々なパスはしばらく争奪戦だと思います。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ティンカーベルはパスしかないんですね💦
    しかもその速さだと無理~(>_<)

    ディズニーホテル宿泊してるのに5時から並ぶのも無理~‼️

    ディズニー恐るべし😱

    ディズニーシーは日曜日に行く予定なので、きっと激混みですね💦
    のんびり過ごそうと思います😭

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    オープンしてみないとわかりませんが💦
    これまでの経験からすると、
    かなり早く行かないと無理だと思います😂

    のんびり過ごしても楽しいと思いますよ🩷

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全に無理そうなので、ティンカーベルは諦めてほかを楽しむこととします😅
    ファンタジースプリングスのチケットがあると他の新アトラクションには何度も短い待ち時間で乗れるとあったのですが、そうなんですか??
    みんなが持ってたら結局長く並ぶんじゃないかって思っていますが、どうなんでしょうか??

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    ファンタジースプリングスマジックですよね💫

    始まってみないも何とも言えませんが、
    毎日3万人以上(4万くらい?)入っているディズニーシーのうち、
    そのパスを買えるのはファンタジースプリングスホテルの宿泊者のみです。

    多少の待ち時間はあるかもしれませんが、
    限られた人だけなので、ものすごい待ち時間にはならないと思います!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    滅多に行かないので、イメージが全く湧きませんが、限定されているので楽しめそうですね!

    たくさん教えて頂いてありがとうございました😊
    まだ時間があるのでまたじっくり考えてみたいと思います😄

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    また計画されてみて、
    ご不明なことがありましたら、
    いつでもこちらにコメントどうぞ☺️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 4月5日