※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

家の中で苦手な匂いが気になり、吐き気を催す状況が続いています。芳香剤の匂いについて家族との間で意見のすれ違いがあり、辛い状況に困っています。

匂いづわりについてなんですが、家族誰も気にならない匂いというか匂わない香りがふと漂ってきて吐きそうになります🤢

家のパントリーがなんか芳香剤みたいな煙草のような甘ったるい苦手な匂いがするので、昨日旦那に芳香剤捨てて!と頼みました。
でも全部見たけどなかったよと言われ、わたしもマスクして息止めて探しましたが見当たらず😭
ゴミ箱も置いてありますが、ゴミの匂いでもなく、明らか芳香剤の匂いがするんです😵
リビングと洗面所、玄関の芳香剤は直接嗅いでみたけど平気でした。

1人目の時も実家のリビングにあったもう空っぽの芳香剤が急に香りだし、臭すぎて吐き気やばくて捨ててもらったことがあります。
なんかもう色々嫌な匂いが鼻に残ってしまい、思い出しただけでオエッとなります。匂いづわりってこんな感じでしょうか😭辛い

3日ほど気持ち悪くて実家に逃げてましたが、実家の柔軟剤の匂いがやばすぎて吐きかけました。笑
24h船酔い状態で気持ち悪いのに、匂いで追い討ちかけられて死にそうです😂😂笑

コメント

89

それわかります!
私も上の子の妊娠中〜産後3年間くらい嗅覚過敏が続いてました。

とにかく、嫌なものから離れる、周りにはそういう体質の人もいることを話して、協力してもらうのが一番です。

洗濯とか大丈夫ですか?
無香の柔軟剤も無香の匂い(ものすごい矛盾)がダメでしんどかったです。この洗剤+クエン酸を柔軟剤代わりにするのが私には一番良かったので、勝手に載せちゃいます。

• さーちゃん

さーちゃん

なんと産後3年間も、、!!それはすごく辛いし大変でしたね😭😭
    スーパーとか薬局とかでも嫌な匂いがしたらマスクの上から鼻摘んでしまいます。笑
    旦那に言ってあるので極力買い物は旦那に行ってもらってますが😢

家では柔軟剤なしで洗っていて、洗剤も少なめにしてるんですがそれはそれで水の匂い?もするしほのかに香る洗剤がダメで🥶
    この洗剤良かったんですね!調べます😭そして体にすごく良さそうです!!!シェアありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

匂い悪阻でしょうね💦
私も妊娠中は普段なら気にならないようなところが匂って吐き気してました。冷蔵庫やパントリーなど。
でも産後の今、不思議なほど全く匂わなくて😅

• さーちゃん

さーちゃん

冷蔵庫すごく分かります。数日前まで大丈夫だったし、特別臭うものも入ってないのに臭くて臭くて😂💦料理できないです、、。
    昨日窓開けて車乗ってたら野焼きの匂いがして、ウッ!と鼻摘んだら旦那は1.2分後に気づいてました(笑)「やっぱ気づくの早いねー」と言われました(笑)
    産後治ったんですね!希望が持てます😭

• 4月3日