※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

現在妊娠中で体重が増加し、最後の1ヶ月で増え方が気になる。残り2ヶ月でこの増加は大丈夫か不安。

体重管理についてです!

現在30w5d 妊娠前45~46kg BMI19.6でした。
現在53kgまで増えています、、
最後の1ヶ月呼吸するだけで体重増えていく、、
とおっしゃっている方が多いので、
残り2ヶ月程あるのにこの増え方で大丈夫かなと不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期から食べづわりあって中期まで+12kg増えちゃったんですけど、なぜか後期からは赤ちゃん分しか増えなかったです!✨私も呼吸するだけで増えてくってママリでよく目にしてたので心配してたんですけどそんな事無かったです!後期に入って増えないって人ママリでも一定数いますよね!😆💕

• 優

はじめてのママリ🔰さん🎀

回答ありがとうございます!💗
    赤ちゃん分だけ、、!すごいです!🥹
    最近だいぶお菓子食べてしまってるので気を付けながら、あまり増えないことにも期待して過ごします🫢笑
    ありがとうございました🎀

• 5月13日
ママリ

上の方と同じく中期までに13キロほど増えて後期は全然増えませんでした😲

• 優

ママリさん 🎀
    回答ありがとうございます!
    そういう方もいらっしゃるんですね、、!少し安心しつつ、最近は甘いもの欲してお菓子止まらず焦っています🥹
    増えていい範囲内で収まるよう頑張りたいと思いますありがとうございました🎀

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重一緒です👀!
ひとりめ、+8kgで3000g超え
ふたりめ、同じ感じで増量してたのに後期で一気に増えて、それでも+12kgで2900g台、(胎盤が大きい!と言われました)
現在、30週時点で同じく53kgでしたがなぜか今増加が緩やかに。33週入りますが53〜54kg行ったり来たりです💡

まだ増加の目安までざっと5kgくらいは余裕ありますし問題ないのでは☺️
糖と貧血には気をつけつつ、お互いゆったり過ごしましょ🌸

• 優

回答ありがとうございます💗
    32週入りましたが54前後うろちょろしてます、、甘いもの欲しさにお菓子食べたりしてしまうので気をつけながら過ごします🥹
    ありがとうございました🎀

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠前と現在の体重、当時と同じでした🙋
産休入って運動量が減ったのと、空腹がすごくて食べまくってました笑
出産前日に57まで増えましたが特に問題はなかったです!!!赤ちゃんは2700くらいでした!
ただ、産後のことを考えたら増えすぎないほうが良いと思います。今めちゃめちゃ苦労してます笑笑

• 優

回答ありがとうございます!💗
    同じ!すごい!笑
    検診で何も言われなかったですが順調にお菓子食べてしまってやばいです 🫢
    産後の為にも頑張りますありがとうございます!🎀

• 5月13日