※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のチートデイって悪影響でしょうか。30w5dの健診で下記の数値、枠…

妊娠中のチートデイって悪影響でしょうか。

30w5dの健診で下記の数値、枠内上限ギリギリでした💦
それまではずっと平均ど真ん中だったので急な成長です。
医師も「測り方によっても差がでるから〜」という感じだったのでそんなに気にしていなかったのですが、X(Twitter)で妊娠糖尿病の方が31wで1900gと不安を語られていて、あれ?まずいのかな…と感じ始めました。
今回2w健診の間にあったことといえば、近所で産前の食い倒れ旅行😅
体重は前後の節制で問題なく、週1、2チートデイ、残りはなるべく節制でバランスをとっていました。
しかし今回の急成長で良くない影響が?と気になってしまい…妊糖は旅行前の血液検査で問題なく、尿糖と血液で問題なければ負荷検査はなしの産院の為今後はあと1回の血液検査以外は毎回の尿検査しか確かめようがありません。
詳しい方、お子さんの急成長を経験された方、アドバイス頂けますと幸いです。

推定1937g、BPD85mm、APTD78.7mm、FL58mm

コメント

ままり

私の場合は正期産に入ってめちゃくちゃ食べてしまい、赤ちゃんの体重が一気に増えました😅
それまではちょっと小さめ?くらいだったのがいきなり3000越えて…😵
いつでも産める安心感でそれまで抑えられてた食欲が爆発して2日間くらい食べまくっちゃって自分の体重も一気に増えました🥲
食べた分そのまま赤ちゃんにいってしまうのを痛感しました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ。お子も食べた分だけ吸収しちゃうんですね…!
    そして母と違って調整不可だとするとなかなかシビアですね…大丈夫なラインの見極めとか🫣

体験談ありがとうございます🙌🏻

• 3月3日
しー

2番目が27週まで平均よりちょっと大きめ?位だったのが、30週で1950gと成長曲線を飛び出しました😅

うちはそれからずっと大きめでしたが、特に尿糖などは引っかからず。
出産してみたら、胎盤がだいぶ大きくて、勝手に栄養供給されてたようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!問題はなくてすくすく育ってるだけなパターンもあるんですね!希望が✨
    不妊治療をしていたんですが、そこの先生は「体格は十人十色、気にしすぎないで」と胎嚢の時点で言っていたので他の数値に問題なかったら気にしすぎる方が毒なのかもしれませんね🤔

体験談ありがとうございます😊

• 3月3日
  • しー

しー

私も上2人体外受精で、1番上は30週までずーっと大きかったのに、そこからスローペースになり39週で2800gで出産と大きくなく、2番目は最初は大きくなかったのに30週から急成長し39週で3600gと大きめで出産したので、本当に成長具合はその子の個性だと思います😊

あと2ヶ月位なので、程々に気にする位で頑張って下さいね😆

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回初の移植で顕微受精だったんです✨
    兄妹でもお腹の中の成長に差があるんですね!
    違う人間だからそりゃそうか!
    個性っていう表現、しっくりきました🥰

担当医を信頼してストレス溜めすぎないようにしようと思います✨
    31週すぎたら食欲がだいぶ増し増しになっちゃったのでそこは頑張って食も適度に楽しみます✨笑

心が軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 3月4日