※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
お仕事

転職活動中の女性が、マザーズハローワークと派遣の求人で悩んでいます。マザーズハローワークは賞与ありで時給が異なり、派遣は直接雇用の可能性があります。どちらを選ぶか悩んでいます。

今転職活動中です。
職種は一般事務 勤務時間:6時間勤務

□マザーズハローワークの求人から応募
1社:時給1250円 賞与あり6万~20万程度
2社:法律事務所の事務 時給1800円
※パートから正社員雇用あり

□派遣の求人から応募
2社とも一般企業 1550円~
※3ヶ月から直接雇用予定あり

皆さんだったら、どちらを選びますか?
とても悩んでいます。 ハローワークは結構ブラック企業が多いと聞くので悩んでます。

コメント

法律事務経験者ですが、弁護士って結構癖ある先生多いので、パワハラセクハラあるかもしれないです。
こわがらせるつもりはないので..面接の際に、見極められたらいいと思うのですが💦

• モルル

モルル

法律事務所の経験ないので参考になります。
    色々ネットでは調べてるのですがやはり業務的にも大変なのでしょうか?

• 4月3日

退会ユーザー

業務はさほど問題なかったのですが、途中で先生が経理の子を気に入らないからという理由でクビにしてしまって。経理もさせられるようになってしまって..そこからは、仕事量も多く大変でした。
    また、パワハラセクハラが耐えられるものではなく(精神科に通う程でした。)私は1年も続きませんでした。

• 4月3日
  • モルル

モルル

そうだったのですね、、辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません。
    セクハラなんて耐えられないですよね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

何回か転職(正社員)しています。ハローワークは、地元の中小企業の求人(求人の掲載料がかからない)が多いので、経営が上手くいってない会社でも求人かけるので、ブラックが多かったり、大手企業は求人に無かったりするのだと思います。逆に国立大学の求人も載ってたりするので、一概には言えませんが💦

派遣だと営業マンが職場の様子も知っているので、安心ではありますね… 前にその職場で働いている人もいますし。時給も派遣だと高いで。ただ派遣だと、直接雇用と違い契約切らる可能性があるのがデメリットですね…  

私なら2の法律事務所が良いですかね🤔 あまりに少人数の事務所なら避けますが💦

• モルル

モルル

やはり掲載料が無料だと色々な会社があるのですね。 結果ブラックでやめますだと時間の無駄かなと思ったりしちゃって💦
    受けようとしてる派遣の会社は同様に働いてる方がいるので安心はありますよね。
    ただ、前職パートだったのですが雇用きられちゃいました。

法律事務所の方は従業員人数3人で2人は弁護士の方で1人パートだそうです。少人数過ぎますよね💦

• 4月3日
はじめてのママリ

私なら1か2ですが、他の方もおっしゃるように法律事務所は小さいところだと弁護士と合わないとキツいです。知人が勤めてましたがセクハラ三昧だったそうです。相手が法律家なので強く言えず、泣き寝入りだと言ってました。もちろんそうじゃないところもあると思いますが…。

ハローワークはブラック多いですが、私は教育機関で勤めたくていつもハローワークで探してました。官公庁や教育系はハローワークが安心です。他の求人サイトは使ったことがありませんが、連絡しても返事がないとかはよく聞くので一長一短ですね。

派遣の直接雇用あり、は私はあんまり信じてなくて😅
派遣会社からすれば直接雇用されるとお金が入って来なくなるので、どうにかして引き止めたり直接雇用の話なくなったとかごまかす営業もいます。全部営業を通しての話になるのでなんとでも言えますしね🙄
雇用主側からしても派遣はコストが高いので、直接雇用で募集(それこそハローワークとか)していい人が見つかれば切られる可能性があります。

• モルル

モルル

皆さんの意見を参考にさせて頂くので、法律事務所はやめておきます。
    教育機関関係はハローワークがいいんですね、、私は未だにハローワークの案件に応募するか迷っています。
    スタッフサービスやテンプスタッフの派遣会社なので一応信用あるかなとは思っています。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テンプスタッフはわかりませんが、スタッフサービスは前の職場で使ってましたが営業も派遣で来た人もとんでもない人だったので信用してません🙄以前もスタッフサービスに散々な目にあわされたらしく、もうここは使わないと言ってたので評判悪い印象しかないです…(派遣さんの経歴詐称して送り込んできました)もちろんきちんとした方もいるとは思います。

• 4月3日