※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
家族・旦那

在宅ワークの旦那さんのメリットデメリットについて教えてください。

旦那が9月で仕事を変え、転職先の会社が在宅になります。

旦那さんが在宅ワークの方、日中家に旦那がいるメリットデメリット教えてください🙇‍♀️

いままでほとんどワンオペだったので、ずっと家に旦那がいるというのが良いのか、、
メリットを多めに聞ければ嬉しいです

コメント

チャンミー

私はメリットしかないと感じています。
以前は平日は朝6:00に家を出て23:00に帰ってくるような状態でしたが、コロナ禍からリモートワークになりました。
ただ、激務なのには変わりなく、トイレと食事と風呂以外は書斎から姿を現しません。笑
ですが、やはり夫が家にいる安心感というのは何物にも変え難いと思っています。
子どもを家に置いて私だけでササっと買い物とかも出来ますし!

デメリットは私が昼ごはんを作るのがだるいのでランチ代と称してお小遣いをアップせざるを得なくなったことですかね…笑
あとは3LDKのマンションから5LDKの注文住宅に引っ越したことでローンが増えました!笑