※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職の場合、仕事に連絡してから初日までの最短期間を教えてください。正社員かパートかも教えてください。仕事辞めるまであと五週間あり、まだ職探せていないので参考にしたいです。

皆さん新卒とかでなくて転職の場合、受けたい仕事に連絡してから働く初日まで最短どのくらいでしたか?

正社員かパートかも教えてほしいです!

仕事辞めるまであと五週間あるのですが今忙しくてまだ職探せてないので参考に教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パート
2月頭〜面接 即採用
4月1日入社でした!

資格職なのですぐにでも来てほしいと言われましたが、転職前の仕事をすぐ辞められなかったのでキリよく4/1入社にしてもらいました!

ゆき

正社員です!
仕事の面接受けてから、その仕事につくまでですよね?
2回転職してますが、半年くらいな気がします🙄

書類選考〜面接3回とかに二、三ヶ月かかって、その後勤務開始日調整してって感じです。

最短でやりたい!ていってスムーズにいけば3ヶ月とかなら可能かと思います!