※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

札幌市の保育園で二人目の子供を預かり保育している際、早く迎えに来てほしいと言われた理由や、預かり保育の利用について相談したい。

札幌市に住んでいて詳しい方教えてください😊
一番上の子が保育園に通っています。二人目で育休中もあり3歳になった時に一号認定に変更しました。新二号も通知がきました。
二人目が発達が早いのと離乳食やミルク時間でいっぱいいっぱいで預かり保育時間にお迎えになってしまいます。あと2か月でフルタイムに戻るので少しずつ預かり保育を伸ばしたいです。園長先生とは話してませんが、2日ほど預かり保育を使ったところ前の時間に迎えにきて欲しいと言われました!なぜかわかりますか?預かり保育使ったらダメですか?

コメント

𓍯

園の方針だったり、先生が足りてないとかですかね?

わたしも妊娠中に切迫で
自宅安静の際に主人が迎えに行けない日だけ迎えに行ったら
動けるならこれからは早めにお迎えを、といわれて、
困ったことがあります💦

おむこむの母

新2号になってるなら、普通なら預かり保育使っていいはずです。
園の方針で仕事してないうちは早めに迎えに来てほしいんですかね?
預かり保育の預かってくれる基準?考え方?は園によって対応違うので、1度お話しした方がいいと思います。
うちの幼稚園は1号でも新2号でも誰でも割と預かってくれます!

はじめてのママリ🔰

園の先生が足りてないのではないですかね?💦特に4月は先生も子供も入れ替わるので大変そうです💦
可能なら早く迎えにこれる日はきて、なのか、この時間でお願いします、なのか、園に確認したらよいかと思います!

ママリ

人員が足りないからとかでしょうか??
保育園の方針とか??
うちの子達の保育園は育休中の時短保育でもお金さえ払えば延長保育も何も言われませんでしたけどね😅

マイ


色々アドバイスありがとうございました😊園長先生に聞いたら、全然預けて下さいと確認がとれました!保育士さんの認識不足だったみたいです😅でもあってるぞーみたいな言い方だったので園長に聞かずにその通りにしてたらと思うとぞっとします😱預かり保育も時間ギリギリまで使うつもりはないので、少し前は3歳の子に合わせた時間から次は下の子に寄り添った時間にしようと思います。ありがとうございました。