※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に誕生日や母の日、父の日のプレゼントをあげるようになった社会人女性が、親からのプレゼントについて悩んでいます。自分の誕生日に親からプレゼントがなかったことや、お返しの煩わしさを感じています。一方的なプレゼントをやめるか、お互いに無しにするか悩んでいます。

実親に誕生日や母の日、父の日などあげていますか??

社会人になってから、親に誕生日プレゼントや母の日、父の日をあげるようになりました。父親にはバレンタインもあげています。

2人とも夏ごろが誕生日で、去年誕生日プレゼントを渡しました。1月が私の誕生日だったのですがLINEでおめでとう!と言ってくれましたがプレゼントは無しでした。ちなみに車で5分ほどの距離に住んでいるため、遠いとかではありません。

皆さんは大人になっても親からプレゼント貰ったりしますか?
お返しというとなんだからあれですが、、私に誕生日がないということは、親ももういらないよということなのでしょうか?😂あげなくていいならもうそうしたいです笑(仲はいいですが、プレゼントを考えるのがめんどくさいです笑)

ちなみにバレンタイン(旦那へ作った余りですが笑)を父親と高校生の弟にあげましたがホワイトデーは無しでした。旦那へ私の母親からバレンタインはあり、旦那からお返しもしましたが😂

お返しをもらうつもりでプレゼントをあげるのは良くないと言われそうですが、、笑
一方的にあげるのなら、お互い同意の上、無しにしない?という感じです笑

コメント

ママリ

実も義も同じ市内なのでそうゆうイベントごとは毎回必ずあげています!
帰ってくる時もありますが基本返ってきません!
普段大変お世話になってるし、会った時は奢ってくれたりお祝いいただいたりとそうゆうもののお返しはしてないので、感謝の気持ちを込めてこの機会にお返し!という気持ちであげてます!
でも毎回3000円以内に収めてます!

ママリ

我が家はお誕生日プレゼント・バレンタイン無しの母の日父の日渡してるだけです☺️
毎年考えるの大変ですしね😭

大人になってからは親からプレゼント無いです!

ママリ

ウチは離婚していて父親側で過ごしてましたが、父の日は旦那から渡してます☺️
誕生日は何もしてないです!

私自身の誕生日はLINEなし、プレゼントなし、母親からはLINEはありますがプレゼントなし。

父親は祖父母と暮らしてるので
たまに一緒に買い物行って
父親に何かしら買ってもらう事はあります😊

はじめてのママリ🔰

父親しかいないですが
敬老の日はあげています
誕生日はおめでとうのみ
父の日は気が向いた時のみあげています

私は結婚してからは貰わなくなりましたが
子供達には色々してくれているので気にした事なかったです😂

強制でもないので
お返しがーとか気になるなら
あげなくていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

母、父、兄に大人になってから渡すようになりました!母と兄はプレゼントくれます。

小さい頃に親から貰ったから、これからは私が返す番だと思ってます。なので、母親からも本当ならいらないです。