※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

入園した息子の食事に関するトラブルがあり、先生の対応に不満がある。新年度の始まりがバタバタしているのか心配。

新年度始まりってこんなものでしょうか...?

昨日から息子が入園しました!
入園式で配られた書類で、登園カードがうちだけ入っておらず後日もらえるとのこと。
今日から慣らし保育だったのですが、
電話がきたのでどうしたのかと思ったら、
食材チェックが全部完了してないので朝おやつをあげられない、明後日のごはんが出る日までに試して欲しい。
試すまで食事は出せないと言われました。

事前の面談で、アレルギーのものだけチェック終わっていればよいと言われていたのに、えっという感じです。
しかも先生の言い方はわたし側がチェックしなかったからというように感じ(わたしの感じ方かもしれませんが)、
昨日のこともあり、ちょっとガッガリしています。

新年度はじまりはバタバタしていると聞いていましたが、
こんなものでしょうか...。

とりあえず食材買いに行かなくては...。

コメント

はじめてのママリ🔰

新年度は先生と保護者の行き違いがあった部分が判明してバタバタはよくあるかなと💧
私も入園式で自分のだけ名札がなかったり、書類がなかったり、なぜうちだけ?!みたいな経験あります。こういうのだけ当たるんですよね😅

• みどり

みどり

そうなんですね!
    全体的にも、入園式にもらえると言っていた資料の準備がなかったり、提出する資料もこちらが言うまで忘れていたので、忙しいんだろうなぁ💦
    とは思っていたのですが😣
    子供は楽しく過ごしていそうだったので、落ち着くのを待ちたいと思います!

• 4月2日

保育士しています。新年度のバタバタはしょうがない(と思っていただけると大変嬉しい)ですが、事前の面談で言ってることと違うことを言われるは仕方なくないと思います😢

今から明後日までに…って大変ですね💦
もっと早く伝えておいてくれたら全然違いますよね。

• みどり

みどり

プリントにもそう記載されていて、面談でもそう話していたので、試していませんでしたが、言ってくれたらもちろん試していたのに...という気持ちです😢

栄養士さんは事情を話すと謝ってくれたのですが、先生はその場にいなかったので、こちら側に非があると思ってる気がしてモヤモヤしています。
    明後日までに試すのはかなり無茶なので...。

• 4月2日
  • みどり

みどり

先生に話すのはありですかね?😅
    謝って欲しいというか、こちらの責任ではないことを知ってくれないかなと思いまして...。

• 4月2日