※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の完成から引き渡しまでの日数を教えてください。旦那が希望休を取るため、引越しの時期を知りたいです。

参考に教えてください
一軒家を建てられた方は、家の完成から引き渡しまでは何日ほどかかりましたか??
7/24完成予定といわれたのですが、だいたいいつ頃引越しになるのか、旦那に希望休をとってもらおうか考え中なのでぜひ教えて欲しいです!!

コメント

てんまま

工事って早くなることより遅れることが多いので、引っ越しは引き渡し予定より一ヶ月先にしました!結果、引き渡しが3週間遅れて、完成から1週間後に引っ越しでした(^^)
それでもその1週間の間に掃除したりちょっとずつ荷物運んでおいたりマステ貼ったり、色々できました(^^)
どちらにしても引越し業者の予約って2ヶ月前から予約できるって感じなので、そのころには引き渡し予定日確定すると思います(^^)

はな

建物竣工から3週間くらいでした。
その間にハウスメーカーに頼んだ外構やってて、外構の竣工は引き渡しの直前でした。

完成日よりも引き渡し日聞いてから日程調整の方がいいですよー。
最悪、工事入ってから台風とかで遅れることもあるので…