※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
ココロ・悩み

近所の柴犬に興奮する息子を注意されたが、奥さんの態度が冷たい。子供嫌いかどうか気になる。

子供が嫌いだとこんなものですか?

先程1歳の息子を連れて近所を散歩していました。我が家の向かいにある一軒家の窓辺に柴犬が座っていました。犬は室内にいててガラス越しにいたから外からでも柴犬がいるとわかる感じです。

犬好きの息子が「わんわん!」と叫んで、走ってその犬の近くまで駆け寄りました。
息子が柴犬が見える距離までいくと、その家の奥さんが「近くに寄らないでもらえます?」と睨みながら注意されました。
すみません、と一言謝罪して、犬を見たがる息子を無理やり連れてその場を離れました。

犬も興奮するかもしれないからその奥さんの注意はわかるのですが、笑顔ひとつ見せず睨む程のものなのでしょうか?
ましてや息子はまだ1歳です。

その奥さんは現在ご主人と2人暮らしでお子さんはおられません。

以前も息子と散歩しているときに、その奥さんが柴犬を散歩させていて、犬に気づいた息子が「わんわんだ!」と興奮している姿を見て、遠くからニコりともせず冷たい目でこっちを睨みつけていて、笑顔ひとつ見せなかったのを思い出しました。
そのときは「え、私たち何かした?睨まれてる?」とちょっと気になったものの私の気のせいだろうと片付けていましたが、今回の件で気のせいじゃなかったと確信しました。

子供嫌いなのかどうかは知りませんが、何だかモヤモヤしませんか?( ´~` )

コメント

🔰

子どもが嫌いなのか、えりごんさんが嫌いなのか、はたまた子どもが欲しかったのにできなくてこどもを見るのが嫌なのか、ただうるさいのが嫌なのか

子どもがすることじゃん?と思うかもしれないですけど、嫌い、苦手な人はいますし関わらないのが1番だと思います。

• えりごん

えりごん

私は昔からそこに住んでて奥さんは私のことを知ってますし、普段関わることがないし何もしていないから嫌われてるってことはありえません( > <。)
    結婚して結局子供が出来なかったから、そういうのもあって冷たいんですかね…。

敷地内に入ったのは悪かったとは思いますが、、、

• 4月2日
  • 🔰

🔰

敷地内に入ったなら怒られたり嫌がられて当然です😅
    何もしてないと思っておられますがこのように多分何かしてるんだと思いますよ。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

見える位置というのは家の敷地には入ってないんですか?
家の敷地に入ってたなら嫌な人もいると思うので仕方ないと思います🥹💦
そうじゃないなら、子供嫌いなのかもしれません。嫌いでもそこまでするか?とは思いますが💦

• えりごん

えりごん

ギリギリ家の敷地に入ってたかどうか?のレベルだったと思います!
    敷地内に入られるのが嫌だったのかもしれませんし、それはこっちも悪かったとは思いますが、大の大人が入ったわけではなく犬好きの1歳が少し敷地に入っただけでそこまで怒る?って感じです^^;

• 4月2日
ぽん

敷地に入ったりとかではないですもんね?💦

私の子もワンちゃん見つけると喜びますが、飼い主さんがニコやかに会話でき、かつ触る?などのコミュニケーションがとれるまでは近づかせません😅
こちらから挨拶する程度で済ませます
またワンちゃんも大切な家族の一員で子どもみたいなものなので、まだ加減の分からない子どもを警戒しているのもあるかもしれません💦

何にせよ、私ならウェルカムじゃないんだな〜と思ってあまり関わらないようにします🥲

はじめてのママリ🔰

普段外で遊ぶ時に気付かぬうちにうるさくしていたり非常識なことをしていて嫌われてるとかでしょうか😫
敷地内に入ったとなると怒られるのも当然です、、、
窓に動物がいるからといって、他人の家の近くで騒ぐのは嫌だと思います💦

• えりごん

えりごん

息子が犬を見つけてダッシュで近寄って、中には入らないよ、戻っておいでー!って叫んで呼び戻そうとしたけど、その最中に奥さんに注意されて、努力は受け入れてもらえなかった…って感じです💦笑

もちろん敷地内に入られるのが嫌だったのは当然だから注意されるのは仕方ありませんが、好き好んで入ったわけではないことだけはご理解頂きたかったです( > <。)笑

• 4月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

子供が嫌いなのかむずかしいですね😅
睨まなくてもいいですよね!

• えりごん

えりごん

そう、敷地内に入られるのが嫌なのは当然ですし、私ももちろん入ってもいいとは思ってないですよ!
    ただ、息子が犬見つけてダッシュで敷地内に入っちゃって、私が、中に入らないで、戻っておいでー!と呼び戻そうとしてるところで睨んで注意されちゃって💦
    私が息子を呼び戻そうとする努力は認めて欲しかったなー…って話です!

• 4月2日
ゆまま

子供がすることだから仕方ないじゃん!が相手にも伝わってるんだと思います😣💦

好き好んで入ったわけではないと理由は相手には関係ないことですよね
勝手に入ってきて犬を興奮させられたら誰だって嫌です。
それを不妊だからと決めつけてるのヤバいです💦
選択子なしかもしれませんよ。

• えりごん

えりごん

今まで寛容な方ばかりだったから余計にびっくりしたのかもしれません

• 4月2日
  • えりごん

えりごん

不妊治療されてるという噂は聞いたことあるので…

• 4月2日
姉弟弟のママ🔰

子供嫌いというより、子供がいきなり敷地に入ってきたから警戒したんだと思います🥺よその子が入ってくるのは私も嫌です💦

• えりごん

えりごん

もちろん他所のうちに勝手に入っちゃダメよ、と呼び戻してたところで注意されて…笑
    仕方ないけど、敷地内から連れ戻すつもりでいたのはわかってほしかったなぁって感じです💦
    もちろん向こうは悪くありませんが!

• 4月2日