※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにYouTubeは見せない方針ですが、他の家庭はどうしているか気になります。テレビは時間を決めて見せる予定です。

赤ちゃんにスマホでYouTubeは見せないって決めてるママさんいますか?🥺
うちはメディアの赤ちゃんへの影響を勉強して見せないつもりです。テレビは時間を決めて離れて場所で見せてあげようとは思ってます。
外出するとみんな見せてるから中々同じような方はいないのかな?と疑問に思いました🥺
(スマホ見せてる方を否定してるわけじゃないです!それぞれ家庭ごとに考えがあると理解してます✨)

コメント

姉妹のまま

長女が赤ちゃんのときは見せていなかったです!
2歳前後の暴れん坊のときに一時期見せていましたが、3歳くらいから現在までまた見せていないです😊

次女もまだ見せていないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せてない方がいるとなんか安心します🥲✨うちもそうしたいです🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

スマホでYouTubeは見せないようにしています!
上の子がイヤイヤ期の時に外食で見せたらスマホがないとダメになってしまいストレスでした💦そこから基本的にテレビでもYouTubeは見せない。を徹底しています。5歳の今でも見ませんし、見たがる素振りもないです。下の子も見せていません。
テレビでNetflixなどは見せています。

外食でスマホはなくても全然いけます👌子供とお話ししてます💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeは一度見せ始めると依存しちゃうと言いますよね😭なんでなんでしょうね💦
    うちもテレビで時間を決めてジブリとかディズニーとかはいっぱい見せてあげたいなー!と思ってます☺️

外でもお話して楽しんでるの凄く理想です!うちもそうなるといいなぁ、、☺️💓

• 4月2日
ちゃん

うちは見せないって決めてはいませんが、私の携帯を勝手にとるな!みたいな感じで🙄
家でYouTubeも見ないで育ってます…かといってYouTubeがダメとかは思わないし、YouTube見てるお友だちから言葉や意味を覚えてくるので、語彙力増えるよなーって思ってるくらいでして…
ただYouTubeとスマホ、タブレットを与えるタイミングが合わなかったってだけですが🫠
スマホは緊急時とかで使えるようになってた方がいいなと今は思ってます!

でも病院とか静かにするところで静かに出来ないのが子どもなので🤣
そういう場所ではうちはYouTubeじゃなくてみんなで写真見返してます!

テレビは見せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにYouTubeで勉強になることありますよね✨
    写真見返すのいいですね😆💕子供も喜びそうですね🥺🌸
    うちも厳しくはしすぎず、なるべく会話を楽しんだりおもちゃや絵本で遊んで欲しいなーと思ってます✨

• 4月2日
空色のーと

赤ちゃんに限らず、未就学児には見せない方針でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいるとなんだかホッとします☺️✨

• 4月1日
あき

ずっとYouTubeはTVで見せてます スマホで見せないので 外で見たいと言わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで家族みんなで観るのと外で見せるのってなんだかだいぶ違いますよね!
    うちもそうしようと思ってます☺️💕

• 4月2日
ママリ

うちも家では見ますが携帯では見せないです☺️
外で見たことないですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ももう少し大きくなったら家で時間を決めて見るくらいにしようと思ってます☺️教えてくださりありがとうございます💓

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そう決めてました💡

見せるようになったのは
10歳になって
自分のスマホを持たせてからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいてなんだか安心しました☺️✨

• 4月2日