※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の出産後、家事と育児をしている方いますか?体調に不安があるのですが、動いても大丈夫でしょうか?

2人目出産して、上の子もいるし実家に帰らず
家に帰ってきました!!
家事とかするなって言われますが、
子供いると無理ですよね??

更年期に体に来るって言われたけど、
産後実家に帰らず、旦那さんも育休取れず
家事、育児してる方居ますか?

体調てきに大丈夫だから
動いても問題ないですかね?

コメント

ママリ

上がいると動かざるおえないですよねー🥲🥲

1ヶ月ゆっくりしたいのはやまやまでしたが、2人目以降はばりばり動いてました🥲
なんなら普通に出かけたりもしてました🥲笑

でもできることなら動かない方がいいんでしょうけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱそぉなりますよね🥹
    ママさん達同じ状況で頑張ってると思えるだけで、頑張れます🥹👏👏👏
    お互いがんばりましよーね!
    ほどほどに☺️🌸

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    大切なことを伝え忘れてました...
    ご出産お疲れ様でした!✨
    上の子いたら大変でしょうけど、休める時にしっかり休んでくださいね☺️

    お互い頑張りましょう😆😆

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ嬉しいです😆👶🏻🩵
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
はつよ(またの名をまみむめも)

体調的に大丈夫でしたが、私は2ヶ月近く悪露が長引きました😭
1ヶ月検診の時も子宮の収縮もいまいちだと言われました🥲

それが動いていたからなのか、分娩方法が違ったからなのか、単純に歳をとったからなのか分かりませんが💦


義母は4人出産して産後は家事してたらしいですが更年期、凄く辛そうです💦

あまり無理せず(それが無理なんですけどね)、絶対に休める時は休んだ方がいいです🥲
毎日お疲れ様です😊

eq

里帰り手伝いなし
旦那の帰りは23時すぎなので
退院日から家事育児メイク等すべていつも通りのフル活動でした🙆‍♀️

悪露は3ヶ月と長くお薬で止めてもらいましたが
1人目からそうなので関係あるかはわかりません🤔

40前半で更年期に入ってもおかしくない年齢ではありますが
今の所何もありません😉