※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、抱っこしても泣き止まず悩んでいます。旦那の抱っこの方が少しは泣きが少ないようで、自分が嫌われているのではないかと不安になっています。

もう少しで生後5ヶ月になる息子がいます。
最近昼夜問わず寝ぐずりがひどく、寝た!と思ってもまた起きてぎゃんぎゃん泣きだしまたしばらく寝なくなります😭
私が抱っこしていると尚更でずっと泣いてます(笑)
私の抱っこの仕方が嫌なのかなとか私が抱っこしない方がいいのかなと思って置いてみたりするんですがそれでも泣き止まないのでまた抱っこするとしばらくすると疲れて寝ます🥲
旦那が抱っこしてもぐずる時はぐずるけど私よりはぐずりが少ないように感じます(笑)
嫌われたのかなーとか泣き止まないとすごいなんか落ち込みます(笑)
旦那は甘えてるだけだよー、私には甘えて泣きぐずっても捨てられないって思ってるんだよと言われましたがほんと泣かれると辛いです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんはおっぱいの匂いがするから、おっぱいが恋しくなっちゃって泣いちゃうって聞きましたよ😂

ずっと泣かれるともうにもできず、体力もメンタルも削られて、こっちまで泣きたくなりますよねぇ、、わたしも抱っこしながらとか、一旦置いて泣いてることあります🤦‍♀️
今でも、1日の半分以上は抱っこしてますが、テレビや音楽大きくかけたりして気を紛らしてます🤦‍♀️笑

毎日お疲れ様です🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなのですがまだ匂いするんですかね?🥲
    よくおっぱいの匂いすると聞くけど完ミだからな、、って思ってしまって😂

イライラしたくないのになんなのーってなっちゃうし、無心で抱っこしててもやっぱ限界がありますしね😭
    私もテレビ見たり好きな音楽を聴いて気を紛らわせてます😂✨

ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも、毎日お疲れ様です🥲✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
活動時間は意識されてますか?👶🏻✨
生後4カ月だとご機嫌に起きていられる時間が1時間半とかだと思うので、その前に寝かせてあげると良いと思います🫶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1時間半くらいで眠たそうするので寝かしつけてるのですが、なかなか寝ません😂寝る時はすーっと寝るのですが、4ヶ月入ったくらいでぱったり寝ぐずりが始まって、、

• 4月1日
ママリ

旦那さんには泣いても無駄!と思ってるんじゃないですかね?😂うちも同じです!
お母さんには甘えたいんだと思います!
うちも寝ぐずりひどいですが、好きな映画見ながら『好きなだけ泣きなさーい』って感じでテキトーに抱っこしながらトントンしてます笑
泣いてるのフル無視です😂
それでも寝ない時はミルクあげちゃってますが、、🍼
寝ぐずりって仕方ないってのが精神的にキツくなる原因ですよね、、でも赤ちゃん眠るのが怖くて起きてる時ママと遊んで楽しいから寝たくない、ママと離れちゃう気がして嫌だ!って思ってるんだと思うと可愛くて可愛くて、、
そう思ってたら泣いてるのも気にならないし、泣いてる赤ちゃんをママが安心させてあげるぞ!!って気持ちになって来ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には通用しないことがわかってるんですかね😂
    私も好きな動画見たりしながらトントンずっとしてるのですがそれでもずっとギャーギャーされてるとだんだん集中できず気が滅入ってきます😂笑
    ママと遊びたかったり離れたくなくて泣くんですか?!😭
    それは愛おしい、、そう思うと感じ方が変わってきますね😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ママと離れたくない!ってのは良く記事で見ますし、思い込みかもですがそんな感じします🤣

気が滅入るのすごくわかりますよ🥺私は生後2ヶ月くらいまで、赤ちゃんのことを怖い!と思ってしまっていたのですが、どうして欲しいのかなるべく分かってあげて守ってあげないと誰がやるん?!って思い始めて少し気持ちかわりました!
    泣き声大きくてアタフタしちゃいますが、ママがお世話しないと生きられないので、ドシッと構える気持ちで育児したらいいと思います😍しばらく放置して泣かせるのも、セルフねんねの練習にもなると思いますし、良いと思います💕

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれからは息子が大泣きしたらママがいなくなっちゃうと思ってるんだね、ママとまだ遊びたいんだね🥹って気持ちでいきたいと思います!笑
    確かに子を守れるのは親だけですもんね、、特に私たちママが1番子とかかわってるから1番よく見てあげないとですね😭
    ママが1番なことには変わりないと自信持っておきたいと思います😊💪🏻
    ありがとうございます😊✨

• 4月1日