※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家が大好きで外出が苦手な専業主婦です。歩道のない周りが怖くて散歩に行けず、家でアニメを見て過ごしています。

専業主婦なんですが、ダラダラせず毎日テキパキ家事してお散歩とか行ってる方本当に尊敬します…
家が大好きでほんっとうに出不精でなかなか散歩に行きません😞
そもそも家の周りが歩道がなくてちょっと怖いんですよね、、
ベランダで外気浴するくらいです…

あとはアニメとかみてダラダラしちゃいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩はショッピングモールでしてましたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショッピングモールいいですね!!
    でもうちは旦那が車使ってるので、平日は行けないことが多いです_(:3」 ∠ )_
    ショッピングモールに入り浸りたい…🤣🤣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦で出不精なのでお散歩とか全然しないです😂
基本子どものことして、ある程度の家事するくらいで基本はダラダラしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心ですε-(´∀`;)ホッ
    はじめてのママリ🔰さんのお子様動き回りますか??🤣
    どうされてるのかお聞きしたいです🥹
    うちはベビーサークルに入れることが多くなってて💦
    出して一緒に遊ぶこともあるんですけど、どれくらいベビーサークルに入れててもいいのか分からなくて💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ動き回ります😂
    うちはベビーサークルは買わずにリビングで好きなようにさせてます!
    絵本とか全然読まないですし、一人遊びしてくれる時は一人遊びさせて、私が疲れない程度に一緒におもちゃで遊んだりお歌遊びしてるくらいです😂

    どれくらい一緒に遊んだら良いかよくわからないですよね💦
    我が子が楽しそうで自分も疲れない程度が良いのかなぁとか思ったりしてます(笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き回りますよねー!!!
    ダラダラしちゃう時はお子さんが寝てる時とかですか??🥹🥹
    つかまり立ちが始まったので目が離せなくて💦💦
    そうなんです!どれくらい遊んだらいいのか本当に分からなくて💦
    それいいですね!!私も我が子が楽しそうで私が疲れない程度に遊びます🤣🤣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が離せないくらいに動き回りますよね😂
    寝てる時もそうですし、一人遊びしてくれてる時もダラダラしちゃうことあります😂
    他のママさんたちはこんなにダラダラしてないんだろうなと思いつつダラダラしてます(笑)

    つかまり立ち始まるとさらに目離せないですよね😭
    うちも最近つかまり立ち練習してるのでハラハラしてます🥺

    少しでも一緒に遊ぶと満足してくれるのでおすすめです😂🫶🏻

    • 4月1日
ママリ

私もつい最近まで専業主婦でしたが家事も最低限のみで人には言えないくらいダラダラしてました😂

天気の良い日に散歩に行ってみたら気持ちが良かったので続けよう!と思いましたが、翌日になったら面倒になって結局その1回で終わりました😂

私は休みの日に子どものお友だちが遊びに来るときのみ気合い入れて家中掃除するので、そのときだけは良い運動になってます😂

でもママ友の家にお呼ばれしたり予定が合わなかったりどこかに遊びに行ったりで誰かが家に来ることは月に1回もないので、本当なら毎週末来て欲しいくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じです🤣🤣🤣
    私も先日お散歩に行ってみたんですが、楽しくて毎日行ってみよう!って思った次の日から言ってません笑

    たしかに!人がお家に来る予定あるとお掃除が進みますよね〜!!
    でも友達少ないので予定ないですが🤣🤣🤣

    • 4月1日
みぃママ

私も専業主婦でダラダラひどいです。
今日はコレしよう‼︎と思いながら、ソファでゴロン。
そのまま撮り溜めた連ドラを2日で見終わります。

いちご みるく

家にいるのが辛かったので毎日出てました~!
買い物とか子育てサロンとか、習い事もしてました🙂