※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

帝王切開3日目で、食欲がなくて泣けてしまいました。産後うつではないけれど、気持ちが不安定で罪悪感もあります。授乳やミルクが大変で、退院の金曜日まで頑張れない気持ちです。赤ちゃんは看護師さんが預かってくれるそうです。

帝王切開3日目です
今夕飯を食べてたら急に泣けてきちゃいました
食欲も全然ありません
看護師さん呼んで話聞いてもらって、産後うつはまだだけど、気持ちが不安定で泣けてきちゃうことあるよ
赤ちゃんは今日預かるねと言ってくれました
なんか罪悪感というか、みんなやってる事ができないのかって思うし、でも3時間おきの授乳とミルク辛すぎてしんどいから良かった遠も思うし、なんか気持ちがぐちゃぐちゃです
金曜日が退院だけど、それまで頑張れる気がしません

コメント

ままくらげ

大丈夫です☺️
大部屋でしたが、私も泣きましたし、カーテン越しに泣いてる声が聞こえました。
私も同じ部屋の方々も、お見舞いで誰か来てる時と一人で過ごす時の落差が半端ないなぁって思ってました。

みんな泣いてると思います。そして預かってもらってます🤭
不安な事は今のうちにたくさん相談しておきましょう✨

こてれす

「みんなやってる事ができない」
それは誰にでもある事ですよ。
一発でなんでもやりこなすことができる人って
もはや神です😂www

2人目出産した時も
久々の出産だったので
試行錯誤してました

落ち着くまで、入院中は
看護師さんに預けていいですよ!
私も夜寝たくて預けたりしてました。

帝王切開の傷もなかなかしんどいですよね💦
痛いからっていうのもあるけど、
それ以外にも痛みによって
色々と制限される苦痛が
精神的に辛いですよね

同じく帝王切開で出産してるので
きっとそうかな?と思います...

「頑張れ」って言う人は無視しましょう!
今は自分のペースでゆっくりでいいと思いますよ😌

いのり

出産、お疲れさまでした✨
産後の入院中って、ほんと辛くなっちゃいますよね💦
1人目の時、わたしも泣きました。
当時は、こんなことで弱音吐いたらダメ!って思ってて、1人で声を殺して泣いてました😭

ままりちゃんさんはお腹も切られてて痛いだろうし、赤ちゃんのお世話で寝不足かと思うので、泣けてきちゃうのも当然ですよ!
それだけ大変な時なんだと思います。

だから赤ちゃんを預けた罪悪感なんて持たなくていいんですよ☺️
今夜はゆっくり寝て、体を休めてくださいね!

わたしも2人目の時は、同室にこだわらず、自分の体を優先にしました😊

ままりちゃん

コメントありがとうございます。
これを読みながらまた涙が止まりません
こうやって言ってくれるのはとても嬉しいです
頑張りすぎないようにしたいと思います