※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

済生会中津病院で出産した方へ質問です。赤ちゃんが泣き止まず、寝てくれない場合、預かってもらえましたか?2日間寝ていない状況で、甘えと思われたくないですが、預けるべきか悩んでいます。

済生会中津病院で出産した方にお聞きしたいです。

夜どうしても泣き止んでくれなかったり
どうしても寝たい時赤ちゃん預かってもらえましたか、?

赤ちゃんが泣くのはもちろん分かってますが
もう寝ていなくて2日経ちます。

甘えだと思って預けたいと言えませんし
人によっては預けずに頑張れオーラが出てる方もいます。

教えて欲しいです。

コメント

茶々

そこで出産したことないので、
求めている回答と違うかもしれませんが、
ゆっくり寝れるのは産後入院の期間だけです。
甘えでもなんでもないので、
寝れてなくて辛いので預かってくださいって言ってみてください。
私は済生会 吹田病院で出産しましたが、家帰ったら寝不足になるやろうから今のうちゆっくり寝てねと言ってくれ、私も夜間限界が来た時は朝迎えに行きますって言って預けてました😊

はじめてのママリ🔰

入院中でしょうか?
まずは出産お疲れ様でした!
そしておめでとう御座います!

年末に済生会中津で出産しました。
確かに、割と皆さん頑張れオーラが出てた気がします。。預けにくいですよね。

私も夜ギャン泣きで寝れなかった日があり、助産師さんに相談しました。
すると授乳のアドバイスをいただいたと同時に、厳しければ預かりますので。と言っていただけました。

ママの体調が第一ですので、
罪悪感感じずに助産師さんにご相談されるか、もう勢いで、『すみません今日は寝まーす!』と"休憩中"の札をつけて詰所に赤ちゃん持ってっちゃうか😂
ママの回復が1番なので是非ゆっくりして下さい!!

3児ママ

次男と長女と同じ病院で出産しましたが預かってくれましたよ^ ^

寝れなくてしんどいので今晩は預けたいですとか、夜じゃなくても朝の時間帯や昼でも休めてなくて休みたいのでーと言えば預かってくれますよ(^ω^)

初産だと頑張ってみてオーラは確かにあるかもですが、気にせずに
すみません、預かってもらいたいですーとナースステーションというか預けるところに連れていっちゃえばいけますよ(^ω^)

すでに解決済であればすみません(^◇^;)

• 3児ママ

3児ママ

追記です。赤ちゃんが全然寝なくてどうしたらいいか?とかも相談してみてくださいね(^ω^)

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした

昨年そちらで出産しました。
確かに預けていいですよと言われつつ、そんな雰囲気じゃなかったの覚えてます💦

なかなか言い出しにくいですが、預かって欲しいですって言ってOKだと思います!
私は夜間何度か預かってもらってました。

ご自身の回復が第1ですので!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    昨晩は勇気をだして預かってもらいました。
    少しだけ寝ることが出来きましたが多分助産師さんも人によるな、、と感じました😭

• 4月1日