※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。片方のみ吸わず、飲まないことが続いています。離乳食後の授乳も難しい状況。水分補給も心配。130mlのミルクしか飲まないが、脱水が心配です。離乳食後の授乳方法について教えてください。

授乳に関してです。最近片方しか吸ってくれず、もう片方にいくとのけぞって拒否します。右でも左でも同様です。
最初の片方も3分ほど飲んで辞めてしまいます。
朝起きたら離乳食をやり、飲ませますが飲みません🥺朝なので喉は乾いてるはずなのに🥺

昼寝などした後に時間をおいてもう片方飲ませたりしますが、どうしていいのか💦

お腹いっぱいなのかな?とも思いますが、食事中麦茶もあまり飲まないので、水分補給として飲んで欲しいです🥺

離乳食の後の授乳どうしてますか??

また、母乳もあまり飲まない、ミルクあげても130くらいしか飲みません。
うんちもおしっこも出てますが、脱水にならないのか不安です🥲

コメント

ママリ

うちのこも夏なのに、8ヶ月頃1日で100ものまない時期がありました😂
お茶もあまり飲まなかったので、離乳食やおやつを水分とれるもの(スープや、果物)にし、早めに3回食に変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう時期やはりあるんですね😭
    私も離乳食で水分取れるように意識します!
    でも授乳に比べて離乳食で同じくらいの量摂取するのは難しいですよね💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクと同じ位水分取らなきゃってそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
    量より、ちゃんとおしっこでてるかです🙆

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこはでてます!でもうんちは少しずつしか出てなくて、水分足りないからかな?と懸念しています😂

    • 4月1日