※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動が気になる。異常かどうか知りたい。

世の中の義母ってこんなもんですか??
私が義母嫌いだから異常だと思うのか教えていただきたいです!

義母とは月に2回くらいはあっています。

今日一緒に出かけた時に本当に孫に夢中すぎて異常だなと思ったり、ぐいぐい来すぎて嫌だなと思ったことです。

①飲食店で私も旦那の横に座らせていても、自分が抱っこする!膝の上に座らせる!と何度も言ってくる。
私は義母が好きではないので、自分が見るので大丈夫です。と言っても、何かきっかけを見つけては抱っこする!見とく!と言ってきます。

②かなり人の多い商店街のようなところでも、わざわざ私が抱っこしてる娘の横にきて、かわいーね!○○ちゃーん!ばあばよ!とか話しかけていて後ろからくる自転車に気が付かない。
これに関しては、家とかならわかりますが外でもそんな大きな声でわざわざ横に来てまでするもんなの?と思いました。

③私が抱っこ紐をつけたりすると自分が抱っこしたいとぶつぶつ文句を言ったり、ずっといじけた感じで見てくる。

④私が抱っこしてる娘に、おいで!と何度もしつこくやって娘がそっぽを向いたり行きたがらなくても、ずっとしつこくやる。
最終的に私がイヤイヤ義母に渡すまで何度も娘においでとしつこくやります。終わりません。

⑤買い物中娘が白目になる程眠たそうなのに、人が多いし義母たちが見てくるのも気になるようで、寝れなさそうだったので、旦那と義母と義妹がお店に入る時に、可哀想だからちょっと寝付くまで静かなところ歩いてくるねと伝えて外に出ると、義母もついてくる。
義母の顔が見えたりすると娘も気になって見て寝ませんし、義母も話しかけたりするので、それが嫌で離れたのになぜかついてきてそっと逃げました。

義母は孫フィーバーを起こしていて、家族思いな旦那から見ても行き過ぎだと思う行動があります。なので、異常に行動が目につくだけなのか、世の中のおばあちゃんってこんなもんなのかわからなくなったので教えてください🥲🥲

実母は外で抱っこしたりあそぼうとしたりしないですし、
義母と会う頻度は変わらなくてここまで孫孫となることがないので余計気になってしまいます。

コメント

ママリ

だーいぶ異常です😅

うちの義母も異常なので疎遠です。
実母は絶対上記のようなことはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

客観的な意見がいただけで助かりました!!

• 3月31日
ららら

うちは初孫の娘の時はすぐ抱っこして自分の部屋に連れて行かれてました。
おばあちゃん子にしたかったんだろうなと思いますね。
オムツも変えたばかりなのにすぐ変えようとするし、外出しても同じく孫フィーバーでしたね。
月2回だからこそ余計かもしれませんね。
うちは同居でこれですから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

異常だと思うということでよかったですか??

• 3月31日
にゃんこ大戦争

うちは実母がグイグイ系で、義母は何もしてきたり言ってきたりしないです(笑)
義両親と外食の時は、私や夫が食べる時に預かろうか?って言ってくれたことはたまにありましたが、毎回では無かったです。
そもそも孫フィーバー無しでした(笑)
実母はめちゃくちゃ孫フィーバーで、この文章程ではないですが、8割ぐらい似たようなことしてました(笑)

なので、義母ってこんなもんてわけでもなく、実母でも義母でもウザい人はいると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに実母がフィーバーして困ってるって方もたまに見るので、実母も義母も関係なく、フィーバーしてるとこんな感じになるってことですね🥲

やっぱりうちの義母だいぶフィーバーしてますかね??

• 3月31日
おさかなりんご

義母だからじゃないですか?
私の実母も何個か同じようにご飯食べさせたい!抱っこ紐したい!預かりたい!など言ってきますが
ゆっくりできるラッキー!くらいにしか思いません🥹
むしろ娘のように可愛がってくれて嬉しいです!

ただ、義母が同じことをしたと考えたら嫌です🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の場合は、実母でもぐいぐい来られると嫌です😢
    なので、義母がなんか嫌いとかではなく、ぐいぐいくる性格が嫌なんだと思います😢

やっぱり嫌ですよね😢
    周りの義母がどんな感じなのかわからなくて、私が気にしすぎなのかと思ってました😢

• 3月31日
ママリ

うちの義母かと思いました😂
孫可愛いで周りが見えなくなっちゃってます
執着してて異常性感じますよね..

家族で食事してても、義母だけ食べずにずーっと孫抱っこしてて、みんな食べ終わってるのに1人だけ手も付けずに時間かけてて、非常識だなって思ってます