※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atamy
家族・旦那

旦那との関係が辛く、離婚を考えています。子供の寝かしつけでトラブルが続き、旦那との意見の違いもあります。経済的な問題はないが、離婚理由になるか悩んでいます。

離婚したい

旦那と離婚したいです。とにかく自分のペースを乱されるのが嫌で、スマホがお友達です。休みの日は子どもたちの相手も積極的にしてくれますが、下の子が私でしか寝れず旦那だと泣くこともしばしば。そして意思が強いのでギャン泣きで泣き疲れて床で寝てもベッドに移動するとまた起きてギャン泣きするので、そういう時は旦那もブチ切れて子供相手にキレます。私も寝なかったり癇癪を起こす子どもたちにイラッとして怒ることはあります。でも、ブチ切れる、とは自分の感覚で違うと思ってるんです。怒りながらもどうにかしようと考えていると言うか。旦那は早々に諦めてただキレてるんです。もう辛くて、嫌なところばかり目について私生活にも影響が出てきました。。
それ以外は経済的にも問題なくギャンブル酒タバコ浮気、そのへんは一切せず、不満もないので踏み切れなかったんですが、離婚理由になるでしょうか。。

コメント

me

まずは話し合いが必要かと思います。
あなたのこういうところが嫌で、私も精神的に辛い時があるから、直らないなら離婚したい。って事を言って、改善するかもしれないし、改善しなかったら離婚!ではどうですか?
旦那さんは離婚したくないなら改善しようとするだろうし👀💡