※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にどきつい一言アドバイスをください。切迫早産で自宅安静中の妊婦が、家事をやっているのに旦那が不満を言ってイライラしています。

旦那へのどきつい一言アドバイスください!!!!
旦那の愚痴です😭
もうむかつきすぎて、暴れ狂いたいです💦

現在切迫早産のため自宅安静中の妊婦です。
34wから現在まで自宅安静していますが

夜ご飯作ったり、子供の育児は全般やっています。

それなのにクソ旦那ったら

最近家がちらかってるよねっていいあがって
くっそイライラしています。

本人にも

はぁ?この状況でよく言えるよね
まじふざけんな お前が今すぐ掃除しろよって言ったら

すいません。発言を撤回しますって言ってきたので

ふんって感じでいるんですが!!!
イライラがおさまりません!!!

大体切迫早産で自宅安静って言われてるんだから
お前が夜ご飯作れや!
お前が洗濯しろや!
(私の父母が平日の夜2時間ほどきてくれたり、土日に半日来てくれてまとめて家事やってくれてました。)

お前一回でも洗濯したか?!料理作ったか?と
トイレでイライラこもっています😭!

トレイ出たらもう一言言ってやりたいのですが…笑
なにか旦那にどきつい一言ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お前明日掃除しろ
お前の綺麗を見せてみろって言います!

カイ

私が家事して赤ちゃんになにかあったらどうしてくれる?!ですかね。
さすがに赤ちゃんに影響行くって事を無理にはさせないでほしいですよね😣

はじめてのママリ🔰

まだ父親になれてないんだね
って言います😇😇

U

周り見えてるならフォローしないとね😳💦!仕事でも見て見ぬふりなのかな?そういうのこのご時世気をつけないとね…無能かと思われちゃう😊💦って言いましょ🥹

はじめてのママリ

私も張りやすく自宅安静でした😣

これ以上悪化したら入院で言われてるから育児から家事全部お願いねっ言いますかね❗️

むーたん

明日から入院になったから
家事育児全部お願いね宜しく。
帰ってきたらピカピカの家かぁたのしみだなあで行きましょう
^_^^_^^_^

るんるん

私が質問者様の立場なら、上のお子さん連れて実家に帰ります。
「私はお腹の中の子と上の子の育児で、家事が今できないから実家に帰る。健康なあなたはもちろん自分のことは自分でできるよね?」といって帰ります。
そのまま里帰りで、産後2ヶ月くらいに帰るかな。
でも、一度も謝りに来なかったらそのまま帰らないかも。

言ってみましょうよ。
「私は今お腹の中にもう1人いて、2人育児してる。仕事が増えた。あなたは?残業でもしてきてくれてるの?あれ?収入増えてないけど?私は忙しくなってもあなたは変わってないんなら、あなたが家のことやればどうですか?」って。

私の夫も家事と育児をするのは、仕事をする男より楽だ、と言い張り、何も手伝いません。
のくせに2人目欲しいと言います。
確かに、上の子に兄弟は作ってあげたいので、無痛分娩で立ち会いなしで1人で2人目を産んで、里帰り半年くらいしてやろうと思ってます。
別に浮気されてもいいです。
子が20になったら離婚するつもりなので。

はじめてのママリ🔰



みなさんコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事失礼します💦

結果まさかのトイレからでたら旦那ソファーで爆睡しており、、、😤 
掃除機渡して起こして掃除させました!!!!

朝からもネチネチ私が言っております💦