※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

お子さんのお気に入りの絵本と年齢を教えてください。うちの5ヶ月の息子は『だっだぁー』『タンタンタン』『スライムぴぴぴ』が大好きです。

今後の絵本選びの参考にしたくて、みなさんのお子さんのお気に入りの絵本教えてください👶
差し支えなければ、お子さんの年齢も一緒に教えてくださると嬉しいです😊🩷

ちなみに、うちの5ヶ月の息子は『だっだぁー』『タンタンタン』『スライムぴぴぴ』が大好きみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月男の子です😊
「おめんです」という、おめんをめくる仕掛け絵本は大好きでよくめくっています!
あとはしましまぐるぐるですね、ぐるぐるなぞって遊んでいます😆

• あす

あす

おめんです初めて知りました!調べてみます✨楽しそうですね🩷
    しましまぐるぐる、持ってます!そういう楽しみ方できるのかと新しい発見でした!
    早速ありがとうございました😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子達はだるまさんシリーズときんぎょが逃げたがお気に入りでした✨どちらももう少し大きくなってからかもですが…!

• あす

あす

どちらもいいですね✨!
    少し前にだるまさんの3冊セット買ったんですが、驚くほど真顔で聞いてます😂フライングしすぎました笑
    もう少ししたらいい反応すると期待しておきます!
    きんぎょがにげたもぜひ読んであげたい🐠
    早速ありがとうございました😊

• 3月30日
咲や

次男が1歳半ぐらいでハマっていたのは、画像の仕掛け絵本系ですね
今は2歳3ヶ月でいろいろバスにハマっています

小学生長男は3歳ごろにミッケシリーズ
5歳ごろはのらねこぐんだんシリーズ、はたらく細胞の絵本シリーズ(発売されたのがこれぐらいの年齢)でしたね
はたらく細胞は漫画やアニメの内容を幼児向けにライトにしてあって、白血球が戦うシーンはピコピコハンマーになっています
去年小2で読書感想文に書いた絵本は、おばけのケーキ屋さんです
大人も泣けます😭

• あす

あす

画像つけていただいてありがとうございます✨
    初めて知る絵本たくさんです!
    ミッケって、3歳ごろでも楽しめるんですね😊
    はたらく細胞はわたしが漫画すきなので、絵本あるの嬉しい…
    今度本屋さんにいって、教えていただいたの全部探して見てみますね🩷
    早速、たくさん教えてくださりありがとうございます🍀

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

じゃあじゃあびりびり
もこもこ
きんぎょが逃げた
れいぞうこ
おっとっと

三人とも一歳前後でよく読んでました😃
現在1歳の息子はじゃぁじゃあびりびりが1番好きです😃

• あす

あす

れいぞうことおっとっと、初めて知りました😊調べてみます🙆✨
    じゃあじゃあびりびり、楽しんでくれてるんですね🍀持ってるんですが、いまのところぽかんと聞いてるので、これから楽しんでもらえるといいなと思いました😊
    揃えた本をおこさんみんな楽しんでくれるの嬉しいですね✨
    早速ありがとうございました🩷

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正式名称が
    ぱんだの赤ちゃんおっとっとでした 😅
    シリーズものでいくつか持ってるのですが、
    今ならカドカワ祭りで半額で買えますよー🙆

• 3月30日
  • あす

あす

正式名称ありがとうございます🐼
    シリーズになってるんですね!お得な期間あるの嬉しいです✨

• 3月30日