※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
家族・旦那

義両親が孫に対しての援助に違和感を感じています。自分の子供にも同じように接してほしいと感じ、寂しさを感じています。

義両親の愚痴です。

妊娠7ヶ月で少しずつ赤ちゃんをお迎えする準備が整ってきました。ただ、義両親の援助に対して違和感を覚えています。

義両親には小学生の孫が2人います。

月に2回程集まって外食ついでに買い物に行くのですが、毎回義両親が孫の買い物費用を全額負担しています。そのほかにも矯正代や習い事等も援助しているそうです。

それを子供ができる数年前から見ており、「子供ができたら沢山買ってあげるからね」とも言われていました。

先日義実家にお邪魔した際、綺麗なお洋服を何着かいただき、「これをメルカリで売って出産準備の足しにしてね」と言われ、私の中で何か違う気がするというモヤモヤが収まりません。

「義兄夫婦のお下がり沢山あるから、必要だったら声かけてね」とも言われましたが、10年近く前のチャイルドシートや布団セットが安全面や衛生面で使えるわけもなく…。

それ以降、義両親からの援助はありません。

結論から言うと、お金が欲しいわけじゃ無いんです。今いる孫だけでなく、生まれて来る我が子にも平等に接して欲しいなと凄く寂しく感じました。我が子を抱っこしてほしくないなとまで思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね😨

メルカリで売って〜のくだりはなかなかの衝撃です😇
義両親の年齢がわかりませんが、10年前と変わり、老後のお金が心配になってきたんですかね...。それにしても差があり過ぎて嫌ですよね。

まるまる

孫フィーバーでお金を遣ってきて、余裕が無くなってきたのかもしれませんね。
物価もこの10年で上がってるし。。
それならハッキリ言ってくれた方がよほど誠実なのに、
10年前の物のお古やメルカリで売ってって。。
お金が無くなってきたのなら、自分でそれらを売って現金にして「少しだけど」ってくれたらいいのに、と思います。
モヤモヤしますね。。

🧒🏻👦🏻🤰💓

メルカリで売って…って売れなかったら足しにならないし🙄

そもそもその小学生の孫達の親も甘え過ぎですよね…出してあげるからと言われても習い事の援助までは普通遠慮するというか…(義両親が絶対出させてくれってお願いしてるなら別ですが😵‍💫)

これじゃ早く産んだもん勝ち感が凄くて私でもモヤモヤしちゃいますね!