※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
ココロ・悩み

息子が未満児保育を卒園し、担任の先生からLINEのIDをもらいました。同じ経験の方いますか?好意の可能性はありますか?

先日息子が未満児保育を卒園しました!
連絡帳には担任の先生からLINEのIDが入ってました😳
もちろん仲良くしてた先生で嬉しかったのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
嫌われてたらそんな事されるわけないとは思うんですが…普通にご好意とかお気に入りの園児だったって事でしょうか?

コメント

先生が保護者とLINE交換したりID教えるのってNGだった気が🫣💧
保育園によるんですかね。

• ママリ🧸

ママリ🧸

NGらしいですね!
    だからたぶんこっそりだと思うんですが😂

• 3月30日

退会ユーザー

めちゃくちゃ嫌いだったらしないとは思いますが公私混同してる先生どうなのかなっておもいますね🫣💦

• 3月30日

そんなことあるんですね😳!
プライベートのLINEのIDなんでしょうか?
お気に入りとかもあると思いますが、お母さんと仲良くしたいって思ってるとかですかね?🤔

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうです!もちろん私も初めてで‼︎完全プライベートのLINEのようで😂
    いい方に捉えていいんですよね😳?笑

• 3月30日

え!💦保護者としては嬉しいけど元保育士からすると、その行動はびっくりします😅💦

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうなんですね💦
    それほどまでに禁止事項なんですね😳

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も上の子が未満児の園を転園する時にLINE IDがお手紙に書いてありました!
ダメなことだと知りつつも、嬉しい気持ちもあって、お礼をLINEで伝えました。
おそらくもう1家族ともLINEで連絡を取っていて、卒園後それぞれの他の保育園に通っててもみんなで公園で遊んだりしてます。
先生とはそれだけの仲です。年に数回しか遊んでません😄

• ママリ🧸

ママリ🧸

せっかくなのでお礼も込めてラインしてみようと思います☺️
    息子も先生のことが好きだったので、万が一会うことになっても喜ぶと思うのですが😳

• 3月30日