※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

親の店で働いていることになっている人が補助金を受けるのはバレないでしょうか?

親が自営していて自分もそこで働いていることにしている人って、バレないんでしょうか?💦

知り合いが幼稚園の預かり保育に春休み毎日預けてて、
働いていないのによく預けるお金あるなーと思って何気なくそんな話になったら、
「親の店で働いていることになってるから」
と言ってて……なので市から補助金?があとから振り込まれるってこと……ですよね??
その方の親御さんが就労証明書作成してくれてるんでしょうが……
バレないんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明出してるならバレないですよ
個人個人調べるんわけでもないし😇

そうゆう人たくさんいます
誰かが匿名でちくれば調査されてバレるかと🤔
よく他人に言えますよね(笑)

• ママリ

ママリ

就労証明書出せばバレないんですね!!
    衝撃……笑
    お給料貰ってるわけじゃないのにどういう仕組みなんだ……笑
    それで市からお金貰ってるってなんか、すごいですね😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

自営業や、農家さんは親が就労証明書けるので、仕事してなくてもフルタイムで書いてもらって保育園に入園させてる方、周りに結構います😅

• ママリ

ママリ

幼稚園の預かり保育ならまだしもそれで保育園って、めちゃくちゃアウトーー!!ですね💦
    お給料出してる訳じゃないのにそれが通るのすごいですね💦仕組みが意味わからない😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業や農家さんって、税金の関係で家族を専従者にして給料を実際に振り込んでってしてる人が多いです!!
    誰でも入園できる地域ならいいですが、待機児童いて入れなかった園にそういう方沢山いるのは嫌ですよね😅💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

自営の手伝いしてる(風)の人で預けてる人は、世の中溢れかえる程たくさん居ます😅
バレるバレないではなく、就労証明書さえ提出していれば問題無いって事なんだと思います💦

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね💦なるほど……
    お給料貰ってないのに貰ってることにしてるのって、旦那さんの職場の妻の分の源泉徴収?年末調整?ってどうなるんでしょうね……仕組みが甘いですね😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料貰っているかどうかと、就労証明書で入園出来るかどうか、そこは分けて考えられているのかもしれないですね💦
    あくまで就労証明書の内容にさえ問題が無ければOKみたいな。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私自身旦那と自営業してて仕事はしてますが就労証明書に書いてるほど仕事してないし、ガッツリ2週間くらい休む時ありますがバレるとかは無いです。