補助金・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

補助金・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは補助金・出産についての質問と回答をご紹介します。

りんご

アルテミス宇都宮クリニックで先日妊娠の確認で、3280円かかりました!( …

アルテミス宇都宮クリニックで先日妊娠の確認で、3280円かかりました!( ¨̮ )今後出産~退院まで通算でいくらかかるか教えてください٩(ˊᗜˋ*)و自然分娩希望です。旦那が、「会社のおばさま方に出産は40万くらいかな?っ…

ママリ

ママリ

4月にアルテミスで出産しました。私は何の検査もなし、薬もなしの時は補助券使って毎回500円支払ってまし…

みみ

10週の初マタです。津島市の真野産婦人科で出産された方、教えて下さい…

初めまして。10週の初マタです。津島市の真野産婦人科で出産された方、教えて下さい。料金はどのくらいでしたか?補助金内で収まりますか?料理とか部屋、看護婦さん、雰囲気は良かったですか?関西から引っ越してきて…

しんのじ

ただ今、二人目妊娠中。横浜市港北区に住んでいる者です。前から二人目…

ただ今、二人目妊娠中。横浜市港北区に住んでいる者です。前から二人目が生まれたら、仕事を探す予定で考えており、保育園も探していましたが…この度、認可外保育園がまさかの空きが有り、見学させてもらい気に入れ…

ゆきら

宇都宮市の方に質問です。妊娠の費用について。妊娠がわかった場合、産…

宇都宮市の方に質問です。妊娠の費用について。妊娠がわかった場合、産婦人科で検診する費用が市から補助金?券?みたいなもので出してくれるようなことを市のHPで見ました。これって、どのタイミングで市役所に行け…

退会ユーザー

病院に行って、心拍確認できたら先生から次までにもらって来てねと言われました。基本的には補助券で大丈…

たむ

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?次の検診の時に予約金を払わな…

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?次の検診の時に予約金を払わなくちゃいけないのですがみなさん補助金42万内ぐらいで出産されてるようで💦ちなみに埼玉のさいたま市の個人病院です。予約金15wまでに支払い 2…

ひな

愛知県尾張旭にあるいしかわレディースクリニックで出産を考えています…

愛知県尾張旭にあるいしかわレディースクリニックで出産を考えています。出産された方いろいろ教えてくださいm(_ _)m助産師さんは先生や病院の雰囲気はどんな感じですか?出産費用は補助金42万引いていくらくらい支…

匿名

匿名

26日出産して明日退院します(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)院長クールですが、腕は確かだと思います!働いてる助産師さんも院…

ルイ♡

杏林大学付属病院で出産された方!前金20万と補助金42万で足りましたか?…

杏林大学付属病院で出産された方!前金20万と補助金42万で足りましたか?とりあえず前金は用意できたのですが、それで足りるのか不安で😥合計でいくらかかったか教えてください!

るちゃまま

いけないことなのはわかってます。単身用アパートで彼と同棲をはじめて…

いけないことなのはわかってます。単身用アパートで彼と同棲をはじめて1ヶ月で妊娠しました。出産後に引っ越そうと思ってます元々貯金が50万しかなく今のアパートに、引っ越した際に30万円ほどかかりました現在20…

ポムmama

計画分娩、陣痛促進剤やバルーンを使って出産された方に質問させてくだ…

計画分娩、陣痛促進剤やバルーンを使って出産された方に質問させてください。出産した時の妊娠週数と、赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?産後、母体や赤ちゃんに副作用や体調不良などはありましたか?入院日数…

ゆみ

仲町台レディースクリニックで出産された方に質問です。出来れば補助金…

仲町台レディースクリニックで出産された方に質問です。出来れば補助金内で済ませたいと思ってるのですが分娩までの費用わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

ココまな

和歌山医大で無痛分娩をした方や自然分娩された方、それぞれ出産費用は…

和歌山医大で無痛分娩をした方や自然分娩された方、それぞれ出産費用はどれくらいでしたか?10年前に橋本市民病院で自然分娩したのですがその時は補助金35万の出産費用は27万でした。次は5人目になるのですが、前回…

y

茨城県結城市に住んでいる方に質問です!来年3月に出産予定で今年中には…

茨城県結城市に住んでいる方に質問です!来年3月に出産予定で今年中にはもしかしたら結城市に引っ越すかもしれないのですが、妊産婦健康診査助成金は毎回いくら負担していただいてるかわかる方いますか(´・ω・`)?あと…

♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

茨城県古河市ですが、同じ茨城県だから同じかなとおもい書きますね。助成券は普通の検診では5000円補助、…

とんまま

千葉市のみやけウィメンズクリニックで出産された方に質問です!10万の補…

千葉市のみやけウィメンズクリニックで出産された方に質問です!10万の補償金と42万の補助金でおさまりますか?ホームページをみたのですが金額が分からなかったので教えていただけると助かります!また、上の子がいる…

さっくんママ

風しんの予防接種について質問です。私は平成3年12月生まれなのです…

風しんの予防接種について質問です。私は平成3年12月生まれなのですが、過去に風しんの予防接種を受けているか分かりません(^-^;その場合、病院で予防接種を受けても、自治体からの補助金は出していただけないの…

おまめねこ

おまめねこ

補助金の件はわかりませんが、私も平成3年生です。今回妊娠が発覚してから血液検査をしたところ風疹の抗体…

まるこ

都内から相模原市に越してきました!今、産科を探してるのですが相模野病…

都内から相模原市に越してきました!今、産科を探してるのですが相模野病院と北里大学病院で迷っています。(初めての出産なので綺麗めでNICUがある病院を探していました。)相模野病院は細かい料金は大体ホームページ…

y

y

北里大学病院で3ヶ月前に出産しました!基本料金は、普通分娩70万無痛分娩80万です。追加料金一切なければ…

ままりん

横浜市に住んでいます。3人目の妊娠がわかりました。横浜市では子供3人…

横浜市に住んでいます。3人目の妊娠がわかりました。横浜市では子供3人目の場合3番目の児童手当が小学校卒業まで15000円。1番目が小学校入学まで保育料無料。は知っていますがその他に3人目出産することで支給され…

まる

去年1月に出産し、医療費控除を受けられることを知りました!しかし普通…

去年1月に出産し、医療費控除を受けられることを知りました!しかし普通分娩だし、と、特に領収書などは取っておいてなく😭去年1月~12月まで医療費として10万はいってると思うのですが、出産費用(補助金からはみ出た…

めい

お金についての質問です。23歳 飲食店勤務なのですが、この度 妊娠がわ…

お金についての質問です。23歳 飲食店勤務なのですが、この度 妊娠がわかり職場に報告すると 仕事を来月いっぱいでやめて欲しいと言われてしまいました 。私としても長時間の立ち仕事 (1日8h-10h)がきつくなるので…

みちょ

みちょ

辞めてほしいと会社から言われたのですよね?それは立派なマタハラです。私は妊娠してからうちは産休の制度…

スヌさん

鹿児島市ののぼり病院で出産された方、費用はいくらくらいかかりました…

鹿児島市ののぼり病院で出産された方、費用はいくらくらいかかりましたか?友人が来月出産予定なのですが、1人目の時は結構手出しがあったようで(^_^;補助金で収まった方とかいるのでしょうか?

るるる

るるる

1人目の出産は逆子で帝王切開、切迫早産で1ヶ月入院し、個室の6千円、全部で9万ちょいでした!2人目は緊急…

meme13

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリ…

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリニック]で、妊婦検診、出産された方いらっしゃいますか❔わたしが上の子を産んだ産婦人科は先生も看護婦さんもとても親切で二人目もその産婦人…

みきゃんsss

みきゃんsss

友達が松岸で産みました。きれいでご飯も美味しいといっていましたよ\(^o^)/値段も確か助成金?で出来た…

hana

福岡県宗像市のあさの葉レディースクリニックで御出産されか方いらっし…

福岡県宗像市のあさの葉レディースクリニックで御出産されか方いらっしゃいますか?だいたい普通分娩で補助金の42万円と手出しいくらくらいになりましたか?だいたいどのくらいかかるのか計算したくて😰💦普通分娩じゃ…

☆まるまる☆

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安な…

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安なのに…いつ転勤になるかわからない不安、助成金の不安、引越の不安、ゆっくり赤ちゃんスペースの確保すらできない不安…。少子化対策するなら転…