※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
家族・旦那

義父が子供に直接辛い言葉を言い、孫の成績や外見に不満を持ち、その様子を周囲にも話して泣かせている。家族経営で隣同士に住むため、苦痛を感じている女性の相談です。

愚痴です。


なんで私たち親に言わないのかが謎すぎるし子供に直接言う義父くそすぎる😬

踊りの発表会があるのと夏休みなのとで、限定で娘の髪の毛先を赤に染めました。期限付き+夏休み最後にバッサリ染めた部分含めボブに切る予定で!
▶︎染めた髪を見て
こんな子はうちにはおらん!とかもう顔も見たくない!だとか子供本人に直接言っていて(1対1の状況で)
子供が泣いて帰ってくる。

子供の踊りのイベントがあり、自営業で仕事の日だったけど義母、旦那に伝えお休みを1日もらってイベントへ
休んだ事が気に食わなかったのか
▶︎(映像で見ただけのくせに)去年の方が踊り上手かった!
学校行事のマラソン大会も去年は1位だったのに今年は2位で足も遅くなった(見に来てない)とか
(踊りの教室は隣の市)もうそっち住めば?とか
ママは仕事しない!だの
もういっとき来るな!だの
また泣いて帰ってきた。

それ小2の子供に言うことではないだろ!って
美容室連れてったのだって私が仕事しないのだって
私に言えよ!って話だし
踊りもマラソンも応援に来るわけでもなく結果聞くだけのくせに!

おじいちゃんなら頑張ったね!てひと言それだけ言ってくれたらいいのに!
お前の自慢のネタにしたいだけなのかとイライラ😣
しかもそれを私も旦那もいない所で言って泣かせてるのが最低すぎる。

自営業で家族経営なのもあって一緒な上に家も隣同士だから本当に苦痛。

義父が孫に当たるとかまじない。

コメント

ママリ

ええ、有り得ない😱
隣の家だと会わせないようにとかも難しいですもんね💦

お子さんのトラウマにならないか心配です…旦那さんの通勤は大変になるかもしれなくても遠い場所に引っ越しを考えるレベルでやばいですね

  • まい12

    まい12

    ですよね!!!!
    こんな義父ありえないですよね😭
    子供には義父がいる時はあっちには行かないように言ってます:( ;´꒳`;)
    自営業なのもあって隣に家建てたの後悔してます泣

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    義父だろうがそんなこと言われたら私ならブチギレてしまうと思います…
    あまりに酷かったら自分も仕事してお金何とかして家売って引っ越しますね😇

    私自身、家族のことでトラウマがあって大人になっても夢に出てきたりなかなか消えないので、まいさんの娘さんもそうならなければいいんですけど😭

    • 3月30日
  • まい12

    まい12

    引っ越すとなると離婚になりそうなのでそこまでは出来ず😭

    トラウマ怖いですね:( ;´꒳`;):
    ママリさんも夢にまで出てくるまでのトラウマがあるとお辛いですね💦早く消えてくれますように:( ;´꒳`;)

    • 3月30日