※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の学童生活が不安。他のお子さんの様子やトラブル経験、良い話を聞きたい。

来週から娘の学童生活が始まります💦
保育園と違って大人の目が少なかったり自由度が高そうなイメージなので少し不安で😣
特に娘は人見知りで慣れるまで時間がかかるタイプなので、圧倒されてしまわないか心配です💦

皆さんのお子さんはどんな風に過ごしてますか?
トラブルがあったりして辞めた方いらっしゃいますか?
逆に「良かった!」というお話もあれば色々聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが、、、
我が家も来週から学童です😅150人くらいで過ごすそうで、圧倒されそうですよね😂
友達も知ってる子も1人もいないので大丈夫かなぁと😂
めちゃくちゃ不安ですよね🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じですね〜〜😭
    うちも引っ越して間もないので友達がいなくて💦
    私も周りにママ友が1人もいないのでさらに不安です😂
    しかも通う学童が部室?休憩部屋?みたいな感じの作りで、お世辞にも綺麗とは言えず…
    (お世話になるのに悪くいうのはアレですが😖)
    はじめてのママリさんの所は結構しっかりした感じですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ友もいないし、娘も友達いないです😂笑
    綺麗は綺麗ですが、荷物に溢れてました😢笑
    公民館みたいなところです!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり公民館っぽい感じなんですね!
    私もそういう感じをイメージしてたんですが…😅
    でもやっぱり物が多くて雑然とはしてますよね💦
    未知すぎて不安ですが、お互い子供達が楽しんで通ってくれるといいですね😭
    来週から頑張りましょう!!

    • 3月29日
ポン☆ポン

うちの子も人見知りで大人しく新しい場所に慣れるまで時間がかかるこなのですごく心配でした💦初日は泣いていたし、しばらくは学童嫌だ、誰も遊んでくれない等こちらが不安になるようなことたくさん言ってましたが、今は誰かと何かしらして遊んだりしてばあちゃん🏠で預けられるより学童の方が良いと言っています☺️