※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子どもが国立附属小学校で放課後寂しそう。学校での遊び時間が少なくて心配。同じ状況の方の経験を聞きたい。

この春から子どもが国立附属小学校に通っていますが、放課後寂しそうです。

公立小学校なら、宿題が終わった後に近所のお家の子と遊ぶこともあるかと思いますが、附属はみんな家が遠くバラバラで、家に帰って来た後はずっとお家です。学校で遊んで帰ることもダメです。

学童には通わせていません。習い事もしていて、終わった後にそこの友達と遊んで帰りたがりますが、こちらも夕飯の準備などで「早く帰るよ〜」という感じです。

小学校で子ども同士の遊びが必要な時期に、その時間が少ないな〜とかわいそうです😓

こんなものでしょうか?
似たような環境の方、いろいろお話聞かせて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

私と弟が電車に乗って私立の小学校に通っていたので地元に友達1人もいないです😂

でもクラスメイトだってみんな同じなので、特にそれが寂しいとか思ったことは一度もありませんでした!
ただ、夏休み等の長期休みもみんなそれぞれ家が遠いので遊んだとしても1回だけであとは毎日弟と家でゲームしたり公園行って遊んで過ごしていました😂
成人式に一緒に行ける友達がいなくて成人式行かなかったのもちょっと寂しかったです🥲

でも普段の生活で放課後遊びたいとか寂しいとかそういう風に感じたことは無かったので、学校生活が楽しければそれでいいと思いますよ🙆🏻‍♀️💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご自身が通われていたんですね✨貴重なお話ありがとうございます😊
    子どもの適応力って高いですもんね。それが当たり前の環境になれば、その中で楽しみを見つけられるのかも知れませんね⭐️

• 5月8日
はじめてのママリ

うちも国立小に上がる予定で、
同じ悩みを幼稚園の今も既に抱えています🥹
家が遠いというのは、どのくらいですか?
自転車で行き来できないぐらい遠いですか?
慣れてきたら、同じような方もいるだろうし、子供が仲良いママさんとかと仲良くなったりしたら、子供が約束して、親同士が連絡取り合って遊ぶとかになるのかな?と思ってますが、どうでしょうか🥹
お子さんは一人っ子ですか?