※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルのお母さんに質問です。シングルの方が幸せですか?旦那居た方が幸せでしたか?家庭と仕事のバランスが難しく、気持ちが複雑で決断できない状況です。どうすればいいでしょうか?

シングルのお母さんに質問です
シングルの方が幸せですか?
旦那居た方が幸せでしたか?
今色々情緒不安定で仕事初めて前向きに頑張りたい気持ちと
家庭が上手くいっておらず好き依存おっては行けない人と
わかっているのですが気持ちがぐちゃぐちゃしていて…
どうやったら決断できるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫とシングルを比べたら、シングルが100倍幸せです🤭

再婚相手とは一緒にいる方が安心するし幸せです✨

旦那の資質にかなり左右されますね。。

シングルも自由にお金も時間も配分できたり、育児も自在、悪くはなかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を共有出来たりいいですね
    ここ2年で旦那はおかしくなってしまい精神が破壊され以前は旦那もパパもできていたのですがヤクザ?半グレ?といったような方と似たような事をしていたり私達のことを後回し後回しにしたり休みも合わせてくれなくなったりしまいには遅くに帰ってきてご飯も毎日食べられず私たちを見てはため息。切れる。まくしたてる。などされています。でも金銭面ですごく贅沢させてもらってるのは事実です。飼い殺し状態と言いますか。

    • 3月28日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シングルの方が100000000倍幸せです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか伺ってもよろしいでしょうか?

    • 3月28日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    結婚生活が苦痛でしかなかったし、今のパートナーといたら幸せだからです

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    新しい方と出会うまで私のように不安などありませんでしたか?😭

    • 3月28日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    私はなかったです

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
元旦那とシングルなら圧倒的シングルのほうが幸せです!

ただ新しいパートナーと出会ってからは、子育ても生活の面でも男の手があって良かったと思う面も多く、幸せ慣れしてはいけないな〜と感じるくらい幸せです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    新しいパートナーさんと出会うまで私のように不安ではなかったですか?😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合金銭面以外はシングルみたいな生活してたので、不安はなかったですね〜
    ただ裁判に3年かかってその間は養育費も手当もないので生活はカツカツでした💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

シングルの方が幸せでした(*^^*)
でもその後素敵な人に出会えたのでそれはそれでまた楽しく過ごせていますが😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😊
    皆さんコメントされる方新しいいい方に出会われてるようです✨

    • 3月28日
ちー

私はまだ、旦那と成立前で、別居中ですが、同居時代に比べたら、凄く気が楽です。

同居時代は、専業でも兼業でも、家事、育児にほぼノータッチなのに、口だけは100%出してくるし、私のどんな言葉で、どんなタイミングで機嫌を損ねるか分からない。キレられると、トコトン弁が立ち、言い返せない。大した高給取りでもないのに、二言目には『人の金で豪遊しやがって!』と言われる。

出すご飯(おかず)も、内容により『まともなおかずはないの?』と言い出して、勝手にラーメンを作る。
冬の降雪以外の日曜日は必ずゴルフに行くため、日曜日の早朝から旦那が居ない日位しか、気が楽になる日がありませんでした。
同居時代は、旦那が車に乗れるので、年に1回は旅行に行ってて私は、免許なしなので、その点今は、子供には我慢させてますし、やはり今は自分の収入での生活なので、経済的にかなり不安はありますが……
とりあえず今のほうが、私は、確実に楽です。