※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
お出かけ

もう少しでお花の季節ですね٩(๑˙╰╯˙๑)و独身の頃から季節の花を見に行く…

もう少しでお花の季節ですね٩(๑˙╰╯˙๑)و
独身の頃から季節の花を見に行くのが趣味で、今年は行ったことのない菜の花を見に行こうと思っています。

北海道在住なので滝川の菜の花畑に行く予定なのですが、滝川の菜の花畑じゃなくても構いません、菜の花見に行ったことのある方、ハチ多いですか……?
旦那が鉢がとても苦手です。
参考までに教えてください。覚悟がなく行くと旦那が大変なので……(笑)
知らない方が幸せかもしれないですが(^-^;💦

コメント

私も気になってました😅💦
花が好きでいろんなところに花を見に行く友人に同じ事聞いたら、花に集まる蜂はミツバチで人は刺さないから大丈夫だよー👌と言われて安心しました😊

• miiiiiii

miiiiiii

ですよね!蜜蜂ですよね(笑)
    私もそう思うのですが、刺されたことあるのかトラウマかわからないんですが旦那がすごい怖がるんですよね(*_*)確かに私もびっくりはするけど……、旦那は嫌ですごい汗かくんですよ(笑)
    行く前にまた言い聞かせてみます((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆(笑)

• 3月24日
さく

主人が園芸の仕事をしています。

蜂が刺すのは人が攻撃を加えるからなんだそうです。
なので、主人は蜂がいようが構わず水遣りとかしてます。笑
無理に追い払おうとしたり、大きな声を出したりしなければ大丈夫なんだそうです。

もし恐ければじっとして行き過ぎるのを待てば大丈夫ですよ!

• miiiiiii

miiiiiii

なるほど……、旦那が騒ぐ(私もですが(笑))から寄ってきちゃったり、暴れるから攻撃するんですね、ハチは悪くないのに(笑)
    居ても堂々としてなさいとアドバイスして花咲いたら行ってこようと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु
    ありがとうございます٩(๑˙╰╯˙๑)و

• 3月24日
  • さく

さく

そうみたいです!
    でも、私も怖いので、硬直状態になってしまいます>_<
    そして蜂が行ってしまったら主人から教えて貰ってます💡笑

ガーデンとかお花のある所って癒されますよね🍀
    お気をつけて行ってらっしゃいませ^_^✨

• 3月24日
  • miiiiiii

miiiiiii

怖いですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)はちでると夫婦でヒイヒイ言ってます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)(笑)
    ありがとうございます٩(๑˙╰╯˙๑)و刺されないようにします(笑)

• 3月24日
aykse

初めまして!
滝川在住の方見つけて嬉しくてコメントしたゃいました!
私もずっと滝川にいるのに行ったことありません😭
今年は行ってみようかな👶🏻💕

• miiiiiii

miiiiiii

すみません、在住は全然網走です……(笑)
    けど花咲く時期は旭川周辺はよく行きます٩(๑˙╰╯˙๑)و北竜のひまわり畑も秩父別のローズガーデンも行きました(੭ु ›ω‹ )੭ु住みたいくらい好きです(笑)

写真でしか見たことないですがきっと綺麗ですよ(*´ч`*)けど住んでたらなかなか行かないですよね、私も地元の花とか大人になってやっと行きましたヾ(・ω・`;)ノ

• 3月24日
  • aykse

aykse

すいません!早とちりでした!笑
    網走一回しか行ったことないですー!
    菜の花みんな行ってますよー!ただ確か臭かった気が。。笑
    みんな写真とか見せてくれるけど一面黄色で凄かったです☺️

• 3月24日
  • miiiiiii

miiiiiii

何もないので特に来るところじゃないですヾ(・ω・`;)ノ(笑)

臭いんですか?!(笑)
    花粉が多いんですかね??ゆりとか花粉多い花って花の匂いきついから、そんな雰囲気ですかね……。
    く、臭いのかあ……(笑)( ;∀;)

• 3月24日
ともち

滝川が地元です!ママリで滝川って初めて見たので嬉しくてコメントしちゃいました😭💓
回答になってなくてすみません(;ω;)

• miiiiiii

miiiiiii

私は網走なんですが滝川民が多いことに驚いてます(๑´ㅂ`๑)(笑)
    個人的に好きな街なので羨ましいです(笑)

• 3月25日
  • ともち

ともち

仲良くしてくださーい(( ˘ω ˘ *))
    地元は滝川ですが結婚して深川に住んでます😊

• 3月27日
  • ともち

ともち

どうすればいいですかね!?

• 3月27日
きなこ

滝川に住んでます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
蜂は多くないですよ☺︎︎菜の花まつりで何回も行ってるけど、1回出くわした事あるくらい◟̑◞̑ただ菜の花畑の間を歩いたのは1度しかなくて、その時蜂は見なかったです◟̑◞̑あとは車で止まって見てました。笑

• miiiiiii

miiiiiii

ちょうど菜の花祭りで行きたいなと思ってました٩(๑˙╰╯˙๑)و
    ほんとですか!それは嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु旦那にはちとの過ごし方を伝えてたとこだったんですが、あまり乗る気じゃなさそうだったので蜂少なめでよかったです( ;∀;)これで行ってくれるかも(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)(笑)

• 3月25日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

滝川の菜の花畑だいぶ前に
見に行ったことありますけど
蜂はいなかったと思います😌✨
北竜町のひまわり畑には
蜂がいてビビりながら歩いた
記憶があります(*_*)⚡(笑)

• miiiiiii

miiiiiii

よかった~( ;∀;)それを聞けて穏やかに過ごせそうです( ;∀;)(笑)
    私も北竜のひまわり畑行ったことあります(੭ु ›ω‹ )੭蜂すごいですよね……(^-^;💦(笑)ヒマワリだから仕方ないですけど、怖くてすぐ引き上げて来ました……(笑)

• 3月25日
みこちゃん

滝川の菜の花、去年行きました!
まだ子供が生まれる前に行きましたけど蜂見なかったですよ✨
お祭り会場に行くまでが大変でしたけど笑
車から降りて坂があったので、大きいお腹で歩くのは大変でした😭

• miiiiiii

miiiiiii

あわわ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)坂道あるんですか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)だんだんと体力が落ちて階段と坂道が辛いのではちより弱音吐きそうです……(笑)もうちょっと調べてから行こうかな……(笑)

• 3月25日