※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
お出かけ

1歳4ヶ月の子供を潮干狩りに連れていくことについて、異常気象や子供の世話、安全面を考えると難しいと感じています。友人からの提案に対して、旦那に子供を見てもらうことを主張しています。

1歳4ヶ月を潮干狩りに連れていくってどう思いますか?

私は最近の異常気象、上の子の世話、なんでも口に入れる事考えると連れていきたく無いです。

ましてや4歳児も連れて行きたくない
せめて年長になってからでいいかなと。

子持ちのママに下の子は置いてく事言ったら
Aちゃん(子なしの友達)と見るから連れてきなよって

いやいや旦那に見てもらうからって言ってるのに。
旦那が下の子見てもらえるならそれで良くないですか?😭

その子は連れて行ける余裕があるのかもしれないけど
私は4歳と1歳つれて公園も大変なのに潮干狩りなんて論外です。

もっと頼ってって結局持ち物準備するのは私だし。
意見ください🙇‍♀️

コメント

meeeeeママ

私もちょうど潮干狩りに行きたいね!と夫と話していたのですが、3歳の子がまだまだ心配なのでせめて来年にしようかということになりました😌
もし行くにしても、3歳の子に親1人付きっきり、5.7歳に親1人で分かれようかとなりました。

1人で1.4歳を2人連れて行くのは私的には無理です!なので、もし行くならお家で旦那さんに見てもらって、4歳の子だけ連れて行くパターンにすると思います!

• かぁママ

かぁママ

そうですよね💦3歳でも不安ですよね😭

私も行くなら4歳だけ連れていきたいです😂

• 4月26日
ママリ

うちも潮干狩り計画中で、末っ子も1歳4ヶ月で、上に年少、年長がいますが、子供1人につき大人1人の予定で、私たち夫婦+私の両親の大人4人で行きます🙌
子供2人に大人1人なんて無理だと思います💦
ましてや身内じゃなくてママ友となんて絶対見てくれないです💦

• かぁママ

かぁママ

独身の友達もいるので大人3の子供3なのです。
    だから子持ちの友達は大丈夫だよ見てるから、と言われました。

私も子慣れしてる友達とは言え家族では無いし何かあったら、、と思うと任せられない、、😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

独身の友達には1番任せられないです😣だって子育て経験ないわけですし…年中だからこれくらいできるよねって先入観で見られたら困りますし💦
    うちは徒歩圏内に住んでいて普段から上の子達だけ遊びに連れ出してくれてる自分の両親だから一緒に行きますが、月1でしか会わない義両親とだったら行きません😇
    なのでかぁママさんが無理だと思えばそれが最善の選択だと思います🙆‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

家で旦那さんが見ていてくれるなら置いて行った方が良いと思います☺️
うちも同じくらいの月齢ですがその状況で連れて行く選択肢はありません😅
去年は義両親と行きましたが下の子はほぼ寝てて義母が付きっきりで見ててくれたので上の子と楽しめました😊