※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がコロナになりました。洋服の菌が気になります。除菌洗剤や乾燥機は必要でしょうか?家庭内隔離経験者の対処法を知りたいです。

【コロナ家庭内隔離について】
旦那がコロナになりました。
着ている洋服にも菌が付いていると思うのですが、
洗濯はもちろん分けて洗うつもりですが、普通に洗うでいいんでしょうか、、
今CMでやってる、除菌の洗剤にしたり、乾燥機で乾燥かけたりとかやったほういいですよね?きっと。
同じく家庭内隔離されたことある方、どうしてましたか🥺?初めてのコロナ、小さい子供もいるので不安が大きいです😭

コメント

こっこ

この前旦那がコロナになりました。
即2階に隔離してトイレも家族と別で使用していました。
ただ、衣服の洗濯は分けなかったですし、食器も普通に洗っていました。洗剤に含まれる界面活性剤がコロナウイルスを無毒化するようなので、そこら辺はあまり神経質にならなくても大丈夫でしたよ!
お風呂は旦那が最後に入って、入った後は窓を開けて換気をしてからいつもの洗剤で洗いました。
あとは歯ブラシもお風呂でお願いしていました。湿度でウイルスが飛び散りにくいらしいです。
そんな感じでだれにもうつりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    洗濯はそこまで気にすることなさそうですね🥺
    とっても参考になるコメントありがとうございました😭💖!!!

• 3月27日
ままり

うちも旦那だけコロナになった時も、私だけコロナになった時も隔離はしたけど洗濯物は一緒にしてましたよ。

食器は最初の頃は分からなかったので紙皿を使って全部捨ててましたが、去年なった時は普通に洗ってました。

お風呂は最後に旦那がはいって、その後触ったシャワーやドアの取っ手などはアルコールふりかけてましたよ。

1年空いてそれぞれ患った時は子供たちにはうつりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ためになるコメントありがとうございますー😭💖
    みなさん結構洗濯物は一緒にって感じなんですね😳!!

• 3月27日