※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

2人目出産で頼れる身内がいないため、自宅から1時間弱の産院で帝王切開を受けることになります。洗濯はコインランドリーで、前回の産院と比べてサポートが不安。転院を考えるべきでしょうか?

2人目出産、頼れる身内が居ないため
入院も出産も1人になります

自宅から産院まで片道1時間と少し(職場の近くのため)
洗濯はコインランドリーでします
帝王切開の為、初日や2日目は動けないですよね…

前回産んだ産院は洗濯をしてくれるし
家からも40分位の場所です

今の産院は先生が親身になってくれて気に入ってます
前回の産院は最低限のことだけのような産院でした

皆様なら転院しますか?

コメント

ぷじこ

帝王切開でしたが、翌日からは歩く練習するように言われたので、どちらの出産も痛みに耐えながら歩いてましたよ!

なのでコインランドリーも普通に使ってました!

40分も1時間もどっちにしても産院まで遠いですね。。。

私なら転院しません🥺