※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

長女の乾燥肌がひどく、掻き傷が増えています。ヒルドイドやステロイドを使っていますが、改善せず悩んでいます。洗剤や石鹸も変えてみましたが同じです。花粉の影響も考えています。改善方法やボディーソープのおすすめを教えてください。

長女が元々乾燥肌でよく掻いてしまって掻き傷が出来るのですが、最近よりひどくなってきました。
皮膚科からもらってるヒルドイドローションも塗ってて、湿疹のところはヒルドイド+ステロイドも塗ってて、痒み止めの塗り薬も飲んでます。乾燥が強くならないよう体を石鹸で洗う日とシャワーで流すのみの日と交互にしてます。今はnico石鹸使ってますが皮膚状態は変わらず、前にケアセラベビー使ってたのですがそれでも同じでした。洗濯洗剤もヤシノミ洗剤使ってて、これ以上何を対策したらいいのか悩んでます。全身掻き傷があって、最近顔まで掻いてカサカサしてます。もしかしたら花粉でやられてるかも?とは思ってます。
改善した方法とか、良かったボディーソープとかあれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ

我が家も上の子がその体質です!
ヒルドイドが合わないって気づいて、市販で模索しました。

ボディソープはキュレルの泡で安定しました🥲保湿剤はキュレルのローション、セタフィルで落ち着いてます!

セタフィルはかなりこっくりしてて、保湿力があります。赤ちゃんから使えます!顔も体も使えるので、今はこれをベタベタに塗ってます😣どんなにかさついてても、2-3日しっかり塗ればツルスベ肌になりました😭病院のはことごとく合わなくてかなり諦めてました、、、

• アクアマリン

アクアマリン

ヒルドイド合わないとかあるんですね😭去年はヒルドイドローションにしたら調子良かったんですが、今年本当に全然ダメです💦

キュレル合ったんですね👍セタフィル初めて聞きました。ちょっと調べてみます!

• 5月8日