※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの孫フィーバーにイライラ。突然の訪問や言動に不快感。旦那にも相談予定。

愚痴です
義母にうちの親が孫フィーバーしてると言われるのが嫌すぎます。正直めちゃくちゃイラつきます

自分達だってベビーグッズ買ってくれなかったのに入院中来たり(私に直接連絡無かったし)
退院後すぐに一家総出でほぼアポ無しで来たり(来る30分前に今から行くと連絡あった)

じゅうぶん孫フィーバーしてると思うんですが。。
「フィーバー」っていい意味で使ってる人少ないイメージだし。

母が産まれた日に数時間かけて来たこともすごいね!?って笑われたし。
悪気は無いのだろうし、他人からしたらそれくらい、と思うかもしれないけど
フィーバーフィーバーしつこくて本当に嫌……
次言われたらキレそうだし、旦那にも嫌だって言うつもりです。
ガルガル期なだけなのかな😭

コメント

産後のガルガル期ってほんと凄いですよね😂
でも、それを抜きにしても義母さんの発言はママリさんのご実家を下に見て馬鹿にしてるみたいで腹立ちます😇

次言われたら
「そのセリフ何回もおっしゃっていますけど、それってどういう意味ですか?」って聞いちゃいます😇
むしろわたしがお邪魔して言ってやりたいです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね、、目離したくないしベタベタ触られたくないし自分が怖いです(笑)
    共感していただいてありがとうございます😭そうなんです、見下されてる感じが凄くて💦
    ほんとどういう意味で何度も言ってくるのか…😞

• 3月27日
いつき

孫フィーバーってこちら側が、実家や義実家に使う言葉だと思ってました😂

というか、気遣いなく、自分勝手にごり押ししてくる印象なのがそうかと…

だから、受けてであるはじめてのママリさんがどう感じられているかが大切なのであって、義母さんに言われる言葉じゃないですよね💦

今回の発言含めて、義母さんのほうがよほど…と、私でも感じます。

なんか、勝手にご実家のお母様たちに対抗しているような感じで言ってくるあたりが、なんともそんな印象です😅

フィーバーとかフィーバーじゃないとかよりも、相手の気持ちを考えられない方が普通に嫌ですし、困りますよね😊

って、私ならものすごくそう言いたくなると思います…。笑