※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物準備について、どこで揃えたかや持ち物の種類、カバンのタイプ、掛け布団の準備についてのアドバイスを教えてください。

保育園の持ち物準備について。

4月で2歳になる子が急遽保育園が決まり、4月から慣らし保育が始まる予定です。
毎日の持ち物に、手拭きタオル、口拭きタオル、エプロンなど記載あるのですが、皆さんどこのお店で揃えましたか?☺️
保育園入れるつもりなかった中で急遽決まったので、子供も私も心構えできていない中ではありますが、車が好きなのでせめて好きなもので揃えてあげたいなと思いました🚗
また、毎日の持ち物を入れるものはリュックやトートなど、どういうタイプのカバンが良いでしょうか?
こちらは園から特にしていなかったので、オススメがあれば嬉しいです😆

また、バスタオル(夏)、綿毛布(冬)、シーツの準備が必要なのですが、みなさんはこの時期どのような掛け布団を園に渡していますか?

コメント

ka

バースデイでほとんど購入しました!
うちの子も車好きなので、トミカやカーズで揃えました😆

幼児まで使うのであればリュックの方がいいと思います。

今はまだ雪が降る地域なので、毛布1枚持たせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園が2歳クラスまでなので、そのあとは幼稚園に入れるつもりです☺️
    なので入れるバッグは2年使うかなと!
    やっぱりバースディいいですよね✨
    カーズやトミカの服もあるんですね!見に行ってみます😆

• 3月27日
mimimimi

うちはタオル類は西松屋で買ってます!
車柄もたくさんありましたよー😊

鞄は、乳児クラス(2歳児まで)は保護者が荷物の準備をするので出し入れしやすいトートバッグ(レッスンバック)、幼児クラス(3歳児以上)は子どもが自分で背負って運び、準備も自分でするのでリュックにしています🙆‍♀️

布団は、うちの子の園は冬以外はバスタオル指定です!空調も効いているので、バスタオルで十分かなという感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    西松屋も多いんですね✨
    まだ1歳クラスで本人が持つにはリュックだと大きくなってしまいそうなので、親が持てるトートにします😆

関東住みなので今の時期はもうタオルケットで良さそうですね!
    早速揃えていきます✨

• 3月27日