※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩って普通より痛いのですか?

誘発分娩って普通より痛いのですか?

コメント

ちろ

どの誘発なのか分からないのでなんとも言えないですが、バルーンやルミナリアはゆっくり骨盤が開くので普通の陣痛と同じくらいです。

促進剤は私の記憶の中では休憩する暇もなく次が襲ってくるのでめちゃくちゃ痛かったですし、意識飛びました。

かずのこ

よく聞きますよね🧐
上も下も誘発分娩だったので自然分娩がどんな感じかわかりませんが、痛かったです🤣
でも自然分娩でも痛いには変わりないですよね😂

ただ、ゆっくりじわじわ陣痛が続くってより、陣痛が早く、感覚もすぐ短く!だったので痛みが急に強くなるって感じなんですかね?🧐
自然分娩は陣痛が徐々にだから痛みに慣れてきて、誘発分娩のが痛い!って感じる方が多い気がします😭

はじめてのママリ

どちらも経験していますが、痛みの強弱はかわらないです。陣痛を促進させているだけなので❗️
私は促進剤が効かないで2日目でようやく出産したので、本陣痛につながってからもかなり余裕があり静かに出産できました!

🫧

私は促進剤した方が痛かったですし
本当かは分かりませんが
助産師さんにも促進剤のが痛いよと言われました😂