妊娠38週目・誘発分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・誘発分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・誘発分娩についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

すけまる

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用…

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用するとのことですが分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*ちなみに、経産婦1人目は41週1日での自然…

えり

誘発分娩をした方、教えて下さい。赤ちゃんが大きめで今、38週で3300グ…

誘発分娩をした方、教えて下さい。赤ちゃんが大きめで今、38週で3300グラムあります。そして来週、入院して誘発分娩することになりました。いろいろ分からなくて不安です。教えて下さい。子宮口はまだあまり開いて…

あおぷ

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高…

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高血圧症と診断され管理入院38wで誘発分娩でした。昨日10w6dで健診にいったところ、血圧が130/80くらいで😭また高血圧症になるかもということで…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

あ〜ちゃ〜ん

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く…

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く開いてなくてガチガチお腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです38週くらいから3日に一回の検診となり補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円…

サキムータ

初産のビビリです。妊娠38週で赤ちゃんが2000gと小さめなので誘発分娩に…

初産のビビリです。妊娠38週で赤ちゃんが2000gと小さめなので誘発分娩になりました。今日から入院です。夕方に子宮口を広げるものを入れて明日も同じことを行い、明後日に陣痛促進剤うちます。未知の世界なので不安…

ゆうり

ゆうり

私は内服、点滴を行いました!内服でも陣痛こず、熱が出たので点滴をしました😅点滴をしたら1時間ほどで全開…

りょう

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず…

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず、2250g弱でした。赤ちゃんはよく動き、とても元気です。しかし、このままお腹での成長を待つより、外に出してミルクで大きく育てた方がいい…

まれ

まれ

錠剤の薬を1時間に1個ずつ飲みます、個人差はありますが私は二錠目から激痛で泣くほどでした。それでも…

なな☺ここ

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味とい…

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味ということもあり早めに出そうと言われ、38wのときにバルーン挿入→動きまくるが前駆のみで、陣痛は来ず→1週間後に破水→促進剤にて陣痛を起こしまし…

アオイ♬

アオイ♬

おはようございます(^^)陣痛が来ない体質かわかりませんが…1人目は予定日が元旦だったので早く生みたくて…

ハルノヒ

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったとこ…

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったところ、私の骨盤がやや狭いことがわかりました💦今のところ赤ちゃんの頭の大きさより骨盤の方が1センチ広いみたいですが、このまま自然の陣痛を待…

しぃ

しぃ

わたしも児頭骨盤不均衡で予定日前に促進剤しました。3日間促進剤打ちましたが、赤ちゃんが下がってこず3…

みぃ877

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤…

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤ちゃんが小さく、今日の38w5dの検診でも2,400gです。ずっと標準と言われていたけど、本当はギリギリ標準範囲に入っていただけでした。こちらで…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

papicoman

38wの初産婦です。今日病院に行って来たところ、妊娠高血圧症候群の軽い…

38wの初産婦です。今日病院に行って来たところ、妊娠高血圧症候群の軽いやつだと診断されました( ; ; )◼️体重+14kg◼️血圧 135/95◼️尿蛋白 +++◼️父が高血圧赤ちゃんの発育には問題ないそうです。目がチカチカ…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

あかり

現在37w1dでお腹の赤ちゃんの推定体重が2195gと小さめちゃんです😢発育不…

現在37w1dでお腹の赤ちゃんの推定体重が2195gと小さめちゃんです😢発育不全の診断は出ていないのですが医師から体重の増えが悪ければ38wか39wあたりで誘発分娩で出産しようと言われました😭赤ちゃんの事を思うと早く…

setsuna

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受…

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受診票が来週で最後の14枚目になります再来週からは完全に実費になり通院している病院では、予定日を超過したら誘発分娩を行うと言っていたので…

りー

二種類の促進剤やりました。もー促進剤3日目!全く効きません。こんな効…

二種類の促進剤やりました。もー促進剤3日目!全く効きません。こんな効かないことってありますか?😢38w1dですが羊水過小の誘発分娩中です。子宮口は1日目、バルーンと促進剤で6センチまでひらいてます。赤ちゃん…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

ふじっこあけみ

誘発分娩された方の出産エピソードを教えて下さい。38w4dで、赤ちゃんは…

誘発分娩された方の出産エピソードを教えて下さい。38w4dで、赤ちゃんは2800gくらい、胴回りや足は週数より遅れ目だけど、頭は9.6センチと大きいです。子宮口0cmのままで、まだまだ時間がかかりそうと言われてます…