※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児と仕事で疲れているシングルマザーが、子供の反抗期に悩んでいます。育児に限界を感じており、誰かに1日でも育児を手伝ってほしいと思っています。

シングルマザーの愚痴です。。

朝起きたら
『保育園行きたくない💢』『ママが着替えさせて💢』
『歩きたくない!タクシーがいい💢』
『パンがよかった💢』
と言われ、

仕事おわって迎えに行ったら
『ねぇ!お菓子は?!💢』『(寒いのに)上着きたくない!💢』
と言われ、

家に帰ったら
『ご飯たべさせて💢』『お風呂に入浴剤いれないと入らないから💢』『髪の毛乾かしたくない!💢』


…もう反抗期すぎて疲れます。
寝る前に『ママだいすきー!!!』とか言われても
『あー、そうですか…はやく寝て』と無感情の対応しか最近できません。

仕事も資格勉強も疲れた。
とにかく育児、疲れた。



朝もバタバタなのに
保育園いきたくない、着替えたくない、まだ眠たい、と言われ。
こんなとき優しいママだったり子供のこと優先できるママだったら仕事休んであげるのかな。。

誰か目覚めたその時から寝るまで1日でもいいから育児してくれないかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくシングルで4歳息子がいます🥹!

ほんと同じです!!!
もう無感情の対応しか出来ないくらい疲弊していて…
反抗期が早く終わることを毎日祈ってます😭

M M M🌻

私も同じくシングルです!

ありますあります😮‍💨
そう言う時もう、確かにママも疲れてるし、もうサボろかなって
一日一緒にゴロゴロしたりしちゃいます🤣🤣🤣💦笑

逆にご飯食べさせてとか着替えとか抱っこ〜とか、今は可愛いく思えて、逆に2.3歳の時は
もう赤ちゃんぢゃないんやからと怒ったりしてしまいました😭
そこからあまり言わなくなり
唯一甘えれる存在の私に甘えれなくなったらマズイ、と思い
なるべくこの子の立場で一旦考えてみよう、、とワンクッション置いて考えるようになりました、、

もう年長さん、女子なので
発言が女子すぎてたまにイラッとしますが、もうママ大好きと抱っこと言ってくれるのも数年だと思うと😭めちゃくちゃ寂しいです😭

余裕のある母親なんてまぢでいませんよ~😭シングルだし、何もかもに必死で生きています😭😭

はじめてのママリ🔰

シングルではないのですが、仕事の都合上平日全てワンオペです。

ちょうど、月齢まで同じなのですが、似てます😅
今日も食べさせてとか言ってましたし、こども園終わって車のなかに食べ物ある?ないよって言ったら何か文句言われました😅

私も一応仕事しているので、早くして!!遅刻する(私が)よく連呼しています💦

たまにはゆっくり寝たいですよね、お疲れさまです。