※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
産婦人科・小児科

アフターピル服用後の消退出血と生理について教えてください。失敗後の消退出血が早く来た場合、次の生理は通常通り来るでしょうか。生理後にミレーナを入れる予定で、2回目の出血後に受診した方が良いでしょうか。

アフターピル服用後の消退出血と生理について教えてください!

先日避妊に失敗しアフターピルを処方してもらい服用しました。

失敗したのがちょうど前回生理から2週間後くらいです。

避妊に成功したら消退出血があるのが7日前後から3週間くらいとあったのですが、今回もし早めに消退出血があった場合その後の生理はまた本来の期間で来るのでしょうか。

以前から生理が重くミレーナかピルにしては?と先生から言われていて、これを機にミレーナ入れる!となったので生理後に受診したいのですが、きちんと翌月まで待って2回目の出血があってから行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

消退出血でリセットされて、また今までの週期できます!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

そうしたらミレーナは招待出血後で大丈夫そうですね🧐
    生理痛も酷く出血量も多いので相談していてもちょっと怖くて二の足を踏んでいたのですが、これを機に入れてきます!

• 3月26日