※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

予定日超過1日目で、腹痛からレバー状の塊が出ました。子宮頸管が開いていないと言われたが、おしるしでは?早生まれかもしれず、保活問題で心配です。木曜の予約でドキドキしています。

3人目、予定日超過1日目です!

先程腹痛でトイレに行き、下痢でした😇(下剤飲んでるからこれは最近毎日のように腹痛→トイレ→下痢→腹痛落ち着くって感じです)

しかしいつもと違う事が!

腹痛が収まり、拭いてたらレバー状の塊が!!

昨日の健診では子宮頸管31mm、子宮口も開いてないと言われましたがこれはおしるしですよね!?🥺

次の予約を木曜に取ってますが、ついに!?とドキドキして来ました🩷

3人目の予定日でしっかり閉じてるなら4/2まで持つかなーと思ってましたが、このままだときっと早生まれになりそうですね🤣w

こちらの都合ですが、保活問題で4/2期待してたのにー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況、むしろ子宮口3、4センチ開いてましたが産まれたの10日後でしたよ🤣41wで産まれました😄

  • YKK♡

    YKK♡

    4/2だと41w1dになるんですが、上の子は陣痛からでしたが41w0dで生まれたので希望ありますよね🥺🩷笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は子宮口3センチから誘発するまで産まれず41w2dとかで産んでましたよ!私は逆に上の子と学年あけたくなかったから早く産みたくて焦りました😂

    • 3月26日
  • YKK♡

    YKK♡

    そうなんですね!😲
    うちは8学年6学年差or9学年7学年差になるのでどっちかなーとドキドキです💓
    が、ここまで離れたらもうどっちでも良いのでやっぱり保育園問題で希望は4/2以降ですね🤣笑
    動いて(運動とかして)ましたか??😶

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれなら2日以降に産まれてほしいですね🧐
    3、4センチから全くすすまなかったのでさすがに焦って散歩したりしました😂結局陣痛こず高位破水からだったので効果あったかはわかりませんが笑

    • 3月26日
  • YKK♡

    YKK♡

    進む進まないも診てもらわないと分からないですもんね🥲
    次木曜なので閉じてた子宮口がどうなることか…
    上の子達とパパは早く生まれて欲しいらしいですが出来るだけ動かないように安静にしよう…と私だけがひっそり思ってます🤣笑

    破水からだと即入院!って感じですよね😲💦

    全く動かないのも体力落ちるよなぁ…でもなぁ…
    の繰り返しで、天気悪い間はとりあえず家でゆっくりして、寝て体力温存しよう!の結論に至ってます😂笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子らが、3歳、1歳なので全く訳わかってなかったです🤣
    私の場合、どちらにしても破水したあと数時間したらすぐ陣痛始まりました💦
    それはかなり分かります💦体力落ちますよね、、
    上の子たち女の子で8歳とかならかなり戦力なってくれそうですね😭💓末っ子長男ってかなり可愛いってよく聞きます🥺

    • 3月26日
  • YKK♡

    YKK♡

    さすがに破水してしまったらもう4/2!は諦めて覚悟しなきゃですね🤣笑

    ただでさえ20代が30代になってるから体力落ちてるだろうに…と思いながらもやっぱり刺激しないようにしたいとこです…笑

    上の子達は即戦力になってくれると期待してます!笑

    言えばミルクとか、頑張ればおむつ替えしてくれる!?って思ってますw

    末っ子長男で歳も離れてるので姉達にもパパにも、身内でも初めての男の子になるので色んな所から甘やかされまくりそうです🥺🩷笑

    • 3月26日