※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜型で朝が辛い。夜仕事が向いている気がする。10年間悩んでいる。

めっちゃ夜型です。同じママさん居ませんか😭?
旦那は朝出勤するし、子供も朝ちゃんと起きるサイクルなので、朝は無理やり起きます。
頑張っても私が最後です🫠

どんなに疲れてても日付が変わる頃に頭が冴えて来て寝れなくなり、結局数時間寝たか寝てないかわからないうちに目覚ましが鳴り、朝起き上がっても頭は起きてなくて、昼すぎに意識が飛びます😇
そしたら昼夜逆転の出来上がり🤗って感じです🫠

夜型を治したいと高校生の時部活をせず早朝からバイト、学校終わりもバイト、帰ったらご飯食べて風呂入って寝る!生活にしたのに、午前0時と共に頭が冴えて来て勉強してみたり、、、結局夜型は治りませんでした😪

社会に出てから夜仕事した方が頭が良く回ることに気づいて、居酒屋やコンビニの深夜で完璧に夜型人間やってました。

ずっと夜だったら良いのにー。とここ10年くらい思って生きてます。
朝が辛い。

コメント

ハンギョ〜🐟

わかります笑
今は春休み中なので子供が起きるまで爆睡こいてますが
幼稚園などがある日は5時起きなので基本幼稚園送ったら睡眠タイムに入ってました🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じです😳
    子供が幼稚園行ってる間寝ますよね😂
    なので春休み辛いです🫠
    早く学校幼稚園始まれ〜って思ってます🥹
    全てにおいて夜やった方が捗っちゃって、家族と全くリズムが合いません😶‍🌫️
    家事育児が、、、じゃなくて朝起きるのが辛い😇

• 3月26日
  • ハンギョ〜🐟

ハンギョ〜🐟

わかります!笑
    きちんとした生活リズムに戻しても休みが入ってしまうとまた夜型生活スタートです笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    月曜しんどいです🥲
    気抜くと夜型に戻りますよね🤣
    なんで世の中は朝方中心に出来てるんだろ……と思ってます😩

• 3月26日