※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校でのママ友作りについて相談があります。現在幼稚園でママ友がいないため、小学校でも仲良しママ友ができるか不安です。

小学校でのママ友作り‥
やっぱり皆さん小学校に入学してから仲良くしてるママ友とかっているんですかね?💦現在幼稚園で全くママ友なんて居ないので😭
やはり幼稚園から仲良しママさんでグループがもう出来上がっちゃってる感じですよね💦

コメント

ママリ

幼稚園同じで仲良くしてるママさんいますが、学校始まってからは懇談会で会ったぐらいで特にこれといった関わりもないのでグループもないし話す機会もないですよ😳

はじめてのママリ🔰

ママ友が必要な人、不要な人が居ますよね。
私は必要なタイプのようでそれなりにいてます。
幼稚園の時も、転園1ヶ月たった頃にはいてました。
不要な人は10年在籍してもママ友ゼロだったりしますよね。

はじめてのママリ

私は保育園では全くママ友いなくて、小学生になってから近所の同級生ママさんと仲良くなりました!
下の子も4月に入学しましたが新しくできた友達と昨日、公園で初めて遊びました。私がお母さん宛に宜しければ遊びませんかみたいに手紙を書いて子供伝いに渡してもらい昨日初めてママさんとお会いしましたが、凄く話しやすくてこれがママ友かなって感じでした!
小学校入ったら周りの人も変わるので新しく出来ますよ!!

🫧🫧🫧(29)

同じ保育園だった息子の友達のお母さんや息子が小さい頃遊んでた子のお母さんくらいしか全く話さないので3人くらいしか居ないです😂😂
しかも3人とも別のクラスなので同じクラスに仲良しママさん居ないです🙄

ぷに

幼稚園の時仲良くなかったのに…仲良くなったママさんいます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃からのつながりのあるママ同士グループになってたりするのもよく拝見しますが

私の子が通う学校は
当たり障りない挨拶や話振られたら話す、基本一匹狼多いです🤔

どこからがママ友って言っていいのかわからないけど

私自身、学校や園、子供が直接関わる場所でのママ同士のつながり、深くは求めたく無いので
、会えば話すけどママ友括りの人はいません。

冬

幼稚園からのグループは絆が出来ていて踏み入れることは難しいとわたしはおもってます。
役員になれば個々でお知り合いができるかな…

ママリ

小学生になりましたが、ママ友グループを見かける機会がないです。
誰の親がこの人とか興味無さすぎて全く知りません。
懇談会とか授業参観は我が子のみ見るのに必死で他人のママを見てないです。
まあ、どうでも良いですね。
保育園の時も誰の親とか全く顔知らないので、そのままです。

あんとん

小学校に同じ保育園の子がいない状態で入学したので、ママ友もいませんでした。
ただ何かあった時に連絡できる人はいた方がいいなと思い、習い事先や学童保育の説明会等で話しかけて会えば話せる程度の関係性は作りました。
保育園でも卒園間近になり同じ小学校ママ同士で連絡先交換している姿がありました。

いざ入学してみると、 3人以上のママグループってあまり見かけません。
知り合いのママ同士だったり、子ども同士が仲良くて挨拶から始まった仲で話しているか、他の方と関わりない方も結構います。