※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言葉を話さないときに、おばあちゃんに笑われてしまい、ムカついた。話しかけることは大切だと思う。

今日のモヤモヤ吐き出させてください。

今日1歳11ヶ月の子供と散歩していたら、立ち止まって自転車に荷物を積んでいるおばあちゃんがいました。

ちょうどおばあちゃんの近くで子供が立ち止まったので、「〇〇くん、ちょっと待ってね。ジャンパーズレてるからなおすね、あと泥も付いてるよ〜(パタパタはたく)、おっけー、行こうか」と子供に話しかけて歩きだすと、おばあちゃんが子供を指さして「言葉、出てる?(喋る?)」と聞いてきました。

「いや、まだそんなにです😊」
と言って通り過ぎようとしたら、今度は私の顔を指さして
「いやいや話しかけてたから!!🤣」と笑われました。

子供が言葉喋らないなら話しかける必要ないだろ🤣って意味か?

めちゃくちゃ胸糞悪いです。

咄嗟に「いやいや話しかけるやろ😑」と言いましたが、めちゃくちゃムカついてブルーでした…

通り過ぎたけど追いかけて「子供の発語を促すためにも話しかけるべきですし、こっちが話す事は大体理解してくれているので、話しかける事を笑われる筋合いはありません。」と言いたかった!!!

もやもや…

コメント

はじめてのママリ🔰

おばぁさんうける🤣笑
私なんて買い物中カートに乗ってる息子に
あ、あれどこかなー?
なんか忘れてる気がするんだよねー
とか独り言レベルのこと話しかけてます🤣🤣🤣笑
話せるか話せないかじゃないんですよね。

ママリ

私も娘にはめちゃくちゃ話しかけます!
もちろん喋れないので独り言になりますが笑

言う必要のないこと言ってくる人ってなんなんですかね、少し考えれば不快になることって分からんかね?と思います😇
悪気がないとしたらそっちの方がタチ悪いです🫠
知らん人なんだから不快になる発言わざわざしてくんなよって思います😇😇