※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
ココロ・悩み

高校時代からの友達と距離を置きたい気持ちになっています。連休中の約束も楽しみではなくなり、連絡を返さないことで距離を取る方法を知りたいです。

距離を置きたい友達がいます。

高校時代からの友達ですごく仲も良かったのですが
歳を重ねるにつれ、価値観や考え方が合わないかもと
思うようになりました。

これってよくあることですか?

自分が考えすぎなのかなとか
気にしすぎなのかなとか考えて
モヤモヤしてます😭

連休中も遊ぶ約束をしていますが
楽しみじゃなくなってきてて
今回遊んだらもう会うのやめようと思ってます。

距離を置くにはどうすればいいですか?
シンプルに連絡を返さなければいいんですかね😭

コメント

ママリ

生理的に無理と思ったら即全部ブロックしちゃいますが...
まだ嫌いだな〜の段階では既読無視してSNSは全部切ります😂

  • 🥑

    🥑

    嫌いまでいってないですが
    もういいかなって感じです😭
    ライン返さないとSNSで
    絡んでくるので困ってます😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

今回も遊んだらまた疲れちゃうから、子供が熱出したーとかで予定スキップしてもいいと思います!
学生の時はただ楽しくつるんでたのが、結婚や子育てを経てなんか違う、疲れる、って思う相手います!今度またあそぼーっていう社交辞令でフェードアウトしていいと思いますよー😭

  • 🥑

    🥑

    そうなんです😭
    共感してもらえて嬉しいです😭
    断ってこっちから連絡するって言って
    連絡しないでおく作戦でいきます😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

よくありますね。
結婚してる、してないとか子あり、子なしとかでも話が合わなくなって疎遠になるのもいました。
子どもいる同士でも子どもの年齢が離れすぎてると話し合わないし忙しくてどんどん会わなくなって疎遠の人もいます。

私の場合、連絡を自分からしないでおくと自然消滅してます😂

  • 🥑

    🥑

    よくあることなんですね😭
    私の心が狭くなってきてるもんだと
    思ってモヤモヤしてました😭
    自然消滅、狙います😭✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じくそういう友達がいました…!
誘われて予定があると断って、暇な日決まったらこちらから連絡するね!と言ってから、ずっと連絡してないです😅

  • 🥑

    🥑

    同じようなお友達がいたのですね😭
    私もそうしてみようかな😭

    • 4月29日
ぽぺこ

ちょうど一年前に15年来の友達が居ましたが、自分からフェードアウトしました🙂‍↕️

社会人になって環境、ライフステージが変わると仕方のないことだなと思うのと同時に、学生時代は楽しければOK!たまに喧嘩もする!という感じでしたが、一緒にいて不快にならないかの方がずっと大事だなと気付きました😣よくあることなので大丈夫です🤍

私はシンプルに自分から連絡しなくなった、LINEが来ても少し返してスタンプ一つで終わらせる、遊びに誘われても忙しいと断って、SNS変えました!おそらく向こうは察しているとは思います!

  • 🥑

    🥑

    体験談、参考になります😭
    SNS変えるの勇気いりますね😭
    でもそれくらいしないとですよね😭

    • 4月29日