※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中グズっていて、寝かせてもすぐ起きる状況で困っています。これは寝グズリなのか、どうすればいいかわからないと相談しています。

1日中グズってる赤ちゃんを育ててるor育てた方いますか?

うちの子がまさになんですが………

朝起きて泣くのは、お腹空いてるからで
🍼を飲むと多少ご機嫌タイムです。
しかし、それ以降はグズリっぱなしです💦

上の子の保育園へ行く途中で寝て、帰ってくると必ず起きる。(だいたい15-30分くらい睡眠)
グズるので🥧、寝落ち(5分くらい吸うと寝るけど🥧を離すと5分で起きる)
少しご機嫌だけどまたすぐにグズるので🍼あげる(飲みながらウトウト)
飲んでもグズってる。
眠いだけかな?と思い布団に置くと泣く。
自力で寝るけど5分で必ず目覚める。泣き続ける。抱っこすると泣き止む。寝る。置くと5〜20分で起きる。
少しご機嫌、すぐにグズる。

そんなこんなで保育園のお迎え時間になる。
抱っこ紐で寝る、行き帰り30分くらい寝るけど、やっぱり家に帰ってきた気配で起きる。グズる。🍼飲む。少しご機嫌。

夕方から寝る前まではギャンギャン泣き💦
お風呂もスキンケアも着替えも、不機嫌な時にやる羽目になり泣かなかったことは一度もありません💦

みたいな毎日なんですが😅
これって、単なる寝グズリですよね?
寝かしてもすぐ起きちゃうし、睡眠が浅すぎて1人じゃ手に負えないです😨

どなたかエールください🍺😭😭😭

コメント

毎日毎日おつかれさまです!
うちの2ヶ月も同じ状況です…🥺

とにかく寝かせまくってます。でもすんなり寝ないし、置いたら起きるし…😇
上の子帰ってきての夕方からは特に最悪なので、抱っこ紐に入れっぱなしです。身体も疲れるし早く布団でまとめて寝れるようになってほしいですよね😢

• はじめのあかり

はじめのあかり

同じ方がいました🥺
    寝てる時間より、寝かしつけの時間の方が長くて嫌になりますよね💦
    うちは、セルフで寝た時にも関わらず5分とか短い睡眠で起きます😩

私も気が向いたら抱っこ紐に入れて散歩します。その時だけは寝てくれるんですよね〜。
    2人目なのにこんなに手がかかるとわ。って感じです😖

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

7ヶ月ですが、ほんっとに
産まれた時からよく泣く子でした🥺
寝るか授乳か泣くかでした。
泣きすぎてみんな心配するくらいで
私も病みました😂
こんなに泣く子いる?て言われるくらいすごかったです。

今も寝ぐずりがひどいですが、
3ヶ月すぎたあたりから
少しずつ泣くことが減りました!

今となってもなんで泣いてたかわからないです。
でも時間が解決してくれると思います🥺👏

• はじめのあかり

はじめのあかり

うちの親も、心配してよく遊びに来ては子供を泣かせないように必死に抱っこしてくれてます💦

実は上の子も結構泣く子で、しかも睡眠短めで大変だったんです😅

時間が解決ですよね🥲
    もうすぐ3ヶ月なので、少しだけ期待しています🙃

お疲れ様です❣️

• 3月26日